m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ホーチミン→ニャチャン トラブル発生!

2018,5,13②
ベトナム🇻🇳ホーチミン~ニャチャンへの300キロ以上のスリーピングバス移動🚌

世界一周5日目

チケット予約した時の話はこちら👇

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

ツアー会社はHanh.cafe

21:00時集合
時間あるので、コンビニ弁当で夜ご飯🍴
お腹空いた時用にパンも購入🍞
21:20迎えが来て歩いて別のツアー会社へ

f:id:m3310m11989:20180514213835j:plain


その後ミニバンが来て
まさかの!15人と大量のバックパックが詰め込まれカオスな状態!笑

👇が噂のスリーピングバス!

f:id:m3310m11989:20180514213930j:plain

何やらゴタゴタ揉めていて傍観👀

床に寝ろとか欧米人言われてて爆笑!拒否したら大丈夫だったぽい!
こなちゃんの床に体育座り話し聞いてたから怯えてたけど、今回あたし達の席はちゃんと用意されていて大丈夫でした( ・∇・)

 

出発したの22:30!
しかも、ミニバン乗った所に戻って30分くらいゴタゴタしてたから最初からここで乗せれば良かったんじゃないの??
って感じでした😱💡

車内はこんな感じ!

f:id:m3310m11989:20180514214420j:plain

以外と快適で、ブランケットと水が付いてました🙆

 

途中で止まって、乗り込んできた人達は床、、、笑

f:id:m3310m11989:20180514214530j:plain


無事に床で寝ることがなく移動できますように。。。🙏笑

01:00頃15分くらいのトイレタイム
04:00くらいもあったと思う。
感想!思ったより寝られない😱
めっちゃ揺れるから落ちるかと思ったー!
(下の床には人、、、)

 

バス降りた所で事件発生!
乗る時に領収書を渡したけど、オープンチケット貰ってない。
渡したときにチケット頂戴って言ったけど、
『あたしが持ってるから後で渡す!』
と!言われたのに😱😱
欧米人のお姉さんも同じ状況でベトナム人に事情を話し、運転手に通訳して貰ったが、『俺は知らん!オフィスに行け』と、、、お姉さんと一緒に行って事情説明
あたし達はチケット写真撮ってたので、それを見せ👇

f:id:m3310m11989:20180514214718j:plain


お姉さんはホテルで取って貰った。と説明
電話して、確認が取れたようで
明日の夜のホイアン行きチケット予約して貰えた👇綴りのチケットは貰えず、、、

f:id:m3310m11989:20180514214916j:plain


毎回この戦いするのか、、、
後から来たカップルは写真もなく、オフィスに直接行ったから証拠なく無理!
と全然相手にして貰えず(´;ω;`)
女の人ぶちギレてたけど💦
ダメそうだった😭💨
何か買ったり予約したときには必ず写真を撮り忘れないようにしないと!!
また、一つ強くなれた気がする😱✨
こんな経験いらん!

今回の宿はニャチャンでの宿はTaor Hostel

続きは次の記事で✨
ポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ