m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ホイアン→ハノイ まさかの展開、、、

2018,5,17
ベトナム🇻🇳ホイアンハノイ
世界一周9日目

朝食付き👇

f:id:m3310m11989:20180518132733j:plain

すいかまで付いてた\(^^)/

12時チェックアウトだからグダグダ準備してると
10時頃宿の人がチェックアウト出来る?って来たらしいけど、あたし達の部屋の散らかりをみて諦めたらしい。笑
ちょっと申し訳なくなって、11:30にチェックアウト💦

 

去年の夏インドで出会ったテツさん・ハナさんがホイアンバインミーフーンが美味しい💡
と教えてくれたので行ってみることに🍴

f:id:m3310m11989:20180518131517j:plain

f:id:m3310m11989:20180518132054j:plain

 

テツさん・ハナさんのblogはこちら👇

てつ&はなのちょっくら世界旅行 | 元消防士、元看護師の32歳夫婦が16年カナダワーホリ、17年西回り、18年東回りの世界一周へ!

また何処かの国で会いたいなー😣☀️

 

blog読んでくださっている方はお気付きだとは思いますが、
あたし達人からの情報で生きてます。笑
初対面の人に、他力本願な旅だね!って言われたくらい。。。
これからも、いろいろな情報を頂けるとあたし達の旅充実するので、ご協力お願いします🙏💡笑

 

バインミー

f:id:m3310m11989:20180518132008j:plain


3番の全部のせ(MIX) 25,000≒150円
めっちゃ美味しい!今まで食べてたのとは全然違う😍
情報ありがとうございました🎵


チキンライス?35,000ドン≒180円

f:id:m3310m11989:20180518132126j:plain


夜食にするからフライドライスが良かったんだけどなー
でも、カオマンガイ的な💡結果美味しかった!

を持ち込み19時間のスリーピングバスオフィスへ
一時間も前に着いてしまったけど、ベトナム語でおじさん達が何やら話し合いをし始め
何処かに電話して、何故オープンチケットを渡さないんだ!って怒り始めた!
オープンバスチケットトラブルの話はこちら👇

ホーチミン→ニャチャン トラブル発生! - m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

 

同じ様にオープンバスチケットを貰えてない人が沢山いるらしい。
このおじさんが怒ってくれた事によって同じ目に会う人が減るといいなー
それにしても、ベトナム人はいい人なのか、悪い人なのかわからん😅💨笑

 

14:00ホイアン
初めて時間通りに出発した🚌
席決まってないし、ブランケットないし、水も貰えないし、今までで一番ボロいし、汚いし、エアコンの所壊れてて風切れないし、、、
めんどくさいけどフエで乗り換えだと信じたい!笑

 

14:30ダナン着
他の人乗せてすぐに出発

 

16:30フエ到着!
すぐにバンが来て例のごとく詰め込まれ、バス乗り場へ🚙
バスは普通になったけど、ブランケットが本当に汚いキルト生地、、、
キャンプシーツをバックパックから取り出した😱💦笑
バス乗り換え①

 

17:30フエ発
19:00休憩
ここで、謎なハノイ行きの5人だけ移れ!
と、、、みんな無視!
休憩終わっても、5人だけ移れと、、、
残り二人!って言われ
『むしろ、このバスハノイ行くの?』っていう不安にかられ(他の所にも行くらしい。)
しつこく言われたし、他の人移動する気ないし、移動しないと出発しないので移動してあげた!
そしたら、まさかの席あるか心配したのにこっち全然人乗ってない!
後ろの3シート繋がってる席をゲット\(^^)/笑
30分のはずが謎な1時間休憩になりました。
バス乗り換え②

 

20:00出発
快適シートだと思ったら臭い!
横がトイレなのでそのせい🚻
ガラガラなので移動した😣💨

1:30 まさかの!まさかの!
『All People change bus!』
くそー!
隣のバスに乗ってた人と総入れ替え😡⚡
もー荷物は隣のバスに入れられてたし💨
すぐに出発!
バス乗り換え③ 

 

6:00 ハノイ駅から4㎞程のところに下ろされました。
待ち構えているドライバー達を無視し
一緒だった韓国人とシェアタクシーする事にし、初!Uber使った!ほぼ韓国人のお姉さんがやってくれたけど💡
Uber呼んだ瞬間ドライバー達は諦めて消えていった!

無事に宿到着!
久しぶりの日本人宿!
EZステイハノイに泊まります✨

まさか3回も乗り換えることになるとはなー😱💦

ポチっとお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ