m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

弾丸日帰りマチュピチュ

2019,2,12
ペルー🇵🇪マチュピチュ・クスコ
世界一周274日目

f:id:m3310m11989:20190217034908j:plain

 

予約してたバスが当日になって出ないと分かり
急遽予約した
マックの向かいくらいにあったこのお店👇

f:id:m3310m11989:20190217035109j:plain

日本語の口コミもあり。

f:id:m3310m11989:20190217035204j:plain



普段は夜発ないけど、ストライキと土砂崩れの影響もあり、
22時発で5時に水力発電所着があるとの事で予約

f:id:m3310m11989:20190217035312j:plain



往復70ソル


22:30頃ミニバンで出発🚌

f:id:m3310m11989:20190217035406j:plain



朝7時~外に居たからミニバン狭いけど、良く寝れた( ・∇・)笑
でも、運転手ずっと窓開けてて寒かった😱💦

夜中車暫く停まってて、どうやら、土砂崩れで先に進めないようで
運転手がスペイン語で何か言って進み始めたから、もう行けないんだ。引き返すんだ。って思いながら寝たら
また停まってて、皆外出て行くから見に行ったら
土砂崩れ!!

f:id:m3310m11989:20190217035507j:plain

暫くしたら、車乗り換える為ここを歩いて渡ると((((;゜Д゜)))

f:id:m3310m11989:20190217035635j:plain



中々な危険な渡りでした😓💦

f:id:m3310m11989:20190217035821j:plain

乗り換えた車は定員オーバー😨💨
10ソル≒332円別料金払いました💡
途中で朝ご飯7ソルの所に寄ったけどあたし達は食べず、
発電所近くのチェックインポイント

f:id:m3310m11989:20190217035936j:plain



名前・パスポート番号等記入✏️
6時間で着くはずが、10時間かかった😵💦

 

ちょっと進んだ所からスタンドバイミーコースがあって歩き始め🚶

f:id:m3310m11989:20190217040030j:plain

この時点で8:40、、、
ワイナピチュ予約は8:00、、、
帰りのバスは15:30、、、
兎に角歩きます🚶
スタンドバイミーコース楽しむとか無く、必死に歩く!
10キロの道のりを、、、

f:id:m3310m11989:20190217040216j:plain



途中の橋👇

f:id:m3310m11989:20190217040409j:plain


渡るの楽しいけど、歩くの必死!笑
マチュピチュ村には行かず、マチュピチュの入り口にそのまま行き
予約して印刷しておいたチケットとパスポートを橋の前で係りの人に見せ
マチュピチュに向かうため階段を上がっていきます😓💦

f:id:m3310m11989:20190217040631j:plain
この時点で歩き始めから二時間🚶💦

高度が高いから少し上がるだけで疲れる😣💦
20代前半男子に必死に着いていって

f:id:m3310m11989:20190217040849j:plain

階段登り始めから一時間!!
やっと到着\(^^)/

f:id:m3310m11989:20190217041353j:plain



発電所から3時間でマチュピチュの入り口に到着😆✨

パスポートにマチュピチュのスタンプ押して

f:id:m3310m11989:20190217043420j:plain



(本当はパスポートに押したら駄目です😵💡)

入り口で

https://www.machupicchu.gob.pe/inicio


で予約して印刷した紙を見せたら
マチュピチュは時間過ぎてるが入って良いし、明日に変更してもいいが
ワイナピチュには今日も明日も登れないと。。。
昨日の朝の車がストライキで出なかった事
土砂崩れで道が通れなかったから着くのが遅くなった事
等説明したけど、入れないの一点張り、、、
入り口で暫く絶望して
でも、災難続きで早くクスコに帰りたいので
入る事に💡

 

来たかった!見たかったマチュピチュ

f:id:m3310m11989:20190217043819j:plain



霧が晴れるの待つ。って言うけど、一切霧がなく綺麗にマチュピチュもワイナピチュも見られた✨

f:id:m3310m11989:20190217043849j:plain



でも、霧がどんどん晴れていく感じも見たかったなー((((;゜Д゜)))
時間が無いので、サクサク出口探して進んでいき

f:id:m3310m11989:20190217043939j:plain



入れなかったワイナピチュの入り口😱💨

f:id:m3310m11989:20190217044016j:plain

でも、これ疲れすぎて登れなかったかも😨💦
一時間程で観光を終えて

f:id:m3310m11989:20190217044106j:plain

帰りの坂下るのはあたしは

f:id:m3310m11989:20190217044210j:plain

12ドル≒1326円
払ってパスポート見せてバスに🚌


坂下った所で降りれるかと思ったら、街まで向かいそうになったので途中で止めて下ろしてもらった😨👍
帰りのスタンドバイミーコースは無言で必死に歩く🚶笑
途中電車がすれ違うけど、

f:id:m3310m11989:20190217044612j:plain


兎に角必死!
二時間で歩ききって
15:30 バス出発の5分前に辿り着いた\(^^)/

暫く進むと渋滞で全く進まなくなり
様子見に外歩いてると、みんなと再会😆✨
沢山の人が外で、土砂崩れの復旧を待ち
ここぞとばかりに物売りの人がいろいろ売り回ってた!

f:id:m3310m11989:20190217044804j:plain



漸く進み始めたけど、
男の人達は歩かされ、
車は川の中を通り

f:id:m3310m11989:20190217044841j:plain



中々デンジャラスな体験を😱💦

f:id:m3310m11989:20190217044940j:plain



そりゃーストライキもしたくなるわ!
途中売店に寄って
22:30頃クスコ帰宅🏠
ながーい!1日でした((((;゜Д゜)))
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨