m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

レンタバイク失敗、バスでイビサ観光

2018,9,27
スペイン🇪🇸イビサ島
世界一周139日目

f:id:m3310m11989:20181002185707j:plain

 

バギーをレンタルすべく、レンタカー屋さん探し💡
・バイクはほぼ運転したことない
・車はAT限定だし、台数が少ないから予約してないと借りれない
・バギーなら四輪だから転倒の危険ないし大丈夫だろう!
って考えて💡笑

結果から言うとレンタルしなかった!

レンタルショップで話を聞くと
・バギーより車の方が安い
・車はAT限定はTOYOTAの大きめのしかない
・バギーは1日80ユーロ、24時間100ユーロ
・1日だと、19時までに返却だから夕日見に行くのに使えない
・24時間だと駐車場がない、、、
考えるのめんどくさいし、借りようとしたけど、まさかの会社に電話して確認してくれたけどバギー全部貸しだし中だと(/´△`\)
事前予約で、空港で借りて空港で返すのがよさそう😱💨

イビサタウンの方がレンタカー屋さん沢山あったから、そっちで借りてサンアントニオの方に来るのもいいかも💡

 

レンタル諦めて、インフォメーションセンターへ🚶

f:id:m3310m11989:20181002190110j:plain


オススメ聞いたら、バスのルートと時刻表の書いてあるの貰えた\(^^)/

f:id:m3310m11989:20181002190149j:plain


これあれば情報の少ないバスも完璧👍(実際、時刻表はわりと適当だった、、、笑)

バスが一時間に一本走ってる
『カラサラダビーチ (Playa Cala Salada)』に行くとこに✨

行き方は
サンアントニオバス停(San Antonio Bus station)から34番バスに乗り

f:id:m3310m11989:20181002190312j:plain


1,9ユーロ≒250円

f:id:m3310m11989:20181002190544j:plain


20分程で到着の終点で降りる😊
貰った冊子には一時間ごとしか書いてなかったけど
30分おきで毎時00分と30分に出てると思う💡
この島Googleマップのルートも時刻表も適当すぎる((((;゜Д゜)))笑

 

え!?こんな所?っていう、山の途中で降ろされ

f:id:m3310m11989:20181002190509j:plain


下っていくとビーチ🎵

f:id:m3310m11989:20181002190626j:plain


(山道下っていくから、バイクとかバギーじゃなくて良かった😨💦)

ビーチの右側のこの崖みたいなの登って行くと、

f:id:m3310m11989:20181002190659j:plain

絶景スポット👍

f:id:m3310m11989:20181002185707j:plain

海めっちゃ綺麗!!

f:id:m3310m11989:20181002190828j:plain


岩肌もいい感じ!!

f:id:m3310m11989:20181002190903j:plain


登ったので、こんなん降って行くと

f:id:m3310m11989:20181002190936j:plain


ビーチ到着🚶

f:id:m3310m11989:20181002191020j:plain


昨日泳いでる人居なかったけど、今日は沢山いた(^^)
水着持っていかなかったの失敗😵💨
ヌーディストの方もチラホラ!
暫く海眺めて

左側のビーチも

f:id:m3310m11989:20181002191108j:plain


こっちは人少なめで、レストランもあった(右側は陽気な人がドリンクのみ販売してた!)


帰りも降りた所から乗り込み

f:id:m3310m11989:20181002191144j:plain


サンアントニオバスターミナルに無事に帰って来られた🎵

って事で、バスでも行き来できました(*´∀`)
乗ってないけど、バスターミナルからディスコバス(DISCObus)っていう、クラブ行き来するバスもあった!
さすが、パリピ島👍

夜はマーケットがやってたので
ちょっと見て帰宅💡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨