m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

テント泊に切り替えフィッツロイ見られるか??

2019,1,2
アルゼンチン🇦🇷エルチャルテン
世界一周234日目

f:id:m3310m11989:20190105231729j:plain

 

インフォメーションセンターの情報によると

f:id:m3310m11989:20190105231807j:plain

(👆毎日にらめっこ!笑)

3日の午前中までが雲の率が低い!
予約してたのは今日までだから今日以降の宿はない💦
宿もめっちゃ高い所しか空いてなくて
もーねーテント泊するしかない!
って事で、膝のことを考え安静にしていようかと思ったけど強行突破💨

 

チェックアウトしてから
ずっと食べたかった『チェ エンパナーダ(Che Empanadas)』
っていう、エンパナーダ屋さん✨
たしか、11:00~14:00と17:00~22:00とおやつの時間やってないから中々食べられなかったの!
メニュー豊富✨

f:id:m3310m11989:20190105232040j:plain



オーブンで焼いてくれ

f:id:m3310m11989:20190105232119j:plain



あたしの選んだのはスパイシーミート🍴

f:id:m3310m11989:20190105232201j:plain



熱々で美味しすぎた!
一個50ペソ≒145円と物価の高いアルゼンチンではお買い得🎵

スーパーで、何日間に及ぶかわからないテント泊に向けて買い込み!


あたし達はガスとかないので、パン系を。
ツナ缶買ったけど、一缶600円くらいでお会計してからの衝撃!!高かった!!笑
誰かさん4缶も買ってたけど!笑

 

男性陣は先に行き
寝袋が無いので、購入も考え探しにいきます!
登山口の近くにあった『Viento Oeste』っていうアウトドア用品店☀️

f:id:m3310m11989:20190105232410j:plain

寝袋買おうとしたけど、一番安いので5000ペソ≒14526円
薄いし寒いから
レンタルがベストだと。
1日180ペソ≒522円
でレンタル出来
パスポート預ければ、帰ってきたときに支払いでいいとのことで
パスポート預けてレンタル🐱💡

f:id:m3310m11989:20190105232502j:plain



めっちゃどでかい!
二キロ近くある。
山道歩いてるのをゆいさん撮ってくれたけど、でかすぎる!

f:id:m3310m11989:20190105231729j:plain

昼間に登るの初めて(^^)

f:id:m3310m11989:20190105231451j:plain



景色が良くていい🎵
展望台からはフィッツロイ様は見られません。

f:id:m3310m11989:20190105232620j:plain



途中で初めて全体見られたけど、曇ってる☁️

f:id:m3310m11989:20190105232721j:plain

キャンプサイトまで登って

f:id:m3310m11989:20190105232843j:plain

(キャンプサイトは8/10キロ地点にあり)
おやつ食べて
昼寝して
夜ご飯食べて
大富豪して
次の日早朝出発に備えお休み(-.-)Zzz・・・・
レンタルした寝袋は暖かくて快適睡眠出来ました🎵
レンタルオススメ!
多分、テントとかガスとかもレンタル出来ると思われます👍

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨