m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

初の南米上陸!!ブエノス23時間トランジット

2018,12,27
アルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレス
世界一周228日目

 

 

無事に30ヵ国目アルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレス到着✈️

f:id:m3310m11989:20181228193001j:plain

アルゼンチン🇦🇷と言えば!メッシ様!!あたしのパジャマはバルサのメッシ愛用中だよ!笑

ザンジバル島出発して丸2日!長かったー(/´△`\)
と思って歩いていたら、、、
長蛇の列、、、

f:id:m3310m11989:20181228193050j:plain

入国審査が大行列😱💦さすが、年末!!


YouTubeのオフライン動画が見れなくなってしまったけど、Wi-Fi強くて動画見られるのでまだよかったけど((((;゜Д゜)))
結局二時間半待ちました😨💨
入国審査の人スペイン語しか話せない💦
ホテルの名前聞かれただけで終わったけど👍

そんな待ったら、荷物どうなってるんだろうなー?と思ったら、捨てられてた😨💨笑

f:id:m3310m11989:20181228193323j:plain

ターンテーブルどこも動いてないし、荷物床にもあるし、カオスだった((((;゜Д゜)))

 

出て何故かあたしは荷物X線に通さない道を進ませてくれ
出たところすぐに窓口がある『TiendaLeon』で『レティーロ(RETIRO)』までのバスチケット購入

f:id:m3310m11989:20181228193424j:plain

ATMより前にあるけど、ガード使えました👍
370ペソ≒1060円

 

ATMでお金をおろし
建物出て右側にライオンのマークあり、そこでバス待ち

f:id:m3310m11989:20181228193511j:plain

12:40 出発
13:30 『Terminal Madero Manuel Tienda León』に到着

f:id:m3310m11989:20181228193551j:plain

約一時間!
Wi-Fiあるって書いてあったけど、無かった!


そこから、『Retiro (Mitre)』駅から地下鉄🚃
電車とか久しぶり過ぎて感動!
でも、パスモみたいなの買わなきゃ行けなくて

f:id:m3310m11989:20181228193636j:plain

 

65ペソ≒187円
チャージは100ペソ≒288円~とか言ってたけど
お釣400ペソ返ってきたから、結局100ペソしか払ってないぽい??
仕組み良くわからん!みんなスペイン語だから一切理解出来ない!笑
とりあえず、無事に電車に乗って宿まで🚃


シャワーだけ浴びて、寝たいけど寝たら夜寝れなくなるので、お散歩🚶

コンビニみたいなのある!!

f:id:m3310m11989:20181228194132j:plain

公園のレベル高い!

f:id:m3310m11989:20181228194704j:plain




近くの『Alto Palermo Shopping』っていうショッピングモール💡

f:id:m3310m11989:20181228192545j:plain


でかい!!いろんなブランド入ってて、普通のお店があることに感動!
アフリカとは全く違う!ヨーロッパぽい!
でも、あたしはアフリカとかアジアみたいなのが好きだなー😓💦
ふらふらみて
フードコートで夜?ご飯🍴

f:id:m3310m11989:20181228194311j:plain



ケンタッキーとかチェーン店あって食べたかったけどそれよりも、
焼きうどんジュース付き

f:id:m3310m11989:20181228194538j:plain



180ペソ≒519円
うん。美味しくなかった😱💦
最初から塩付いてたし、美味しくないのわかってるんじゃん!笑
明日は5時起きで空港なので19時くらいには就寝😪💤笑

 

初の南米はとりあえず、都会!
そして、誰もがスペイン語で話しかけてくる💦
一ミリも理解できない😨💨
そんな感じの23時間ブエノスアイレストランジット😓

そういえば、凄い久しぶりに一人で行動した!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨