m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

4日間移動最終目的エルカラファテ到着!飲んだくれる日!笑

2018,12,28
アルゼンチン🇦🇷ブエノスアイレス→エルカラファテ
世界一周229日目

f:id:m3310m11989:20181229200830j:plain

 

朝5時起きで空港へ向かいます!
空港までは、Uber✨予め値段も分かるし、自分のいる場所までタクシー探さなくても来てくれるし、便利な世の中ですね👍
でも、アルゼンチンはタクシー運転手にUberの存在は嫌われてて嫌がらせ受けたりするらしく
あたしも助手席に座らされた!
運転手さんいい人なんだけど、オールスペイン語😓💨
30分程の距離200ペソ≒576円でした!

 

『ホルヘ・ニューベリー空港』

f:id:m3310m11989:20181229200954j:plain

ここの空港ラウンジなかった😱💦でも、Wi-Fiはあった👍

昨日と同じ航空会社『LATAM』でエルカラファテへ✈️
3時間30分のフライト
あやかがSDに入れてくれた『僕の初恋を君にささぐ』を見て一人涙!笑
何言ってるかわからなかったカウンターのおじさん窓側にしてくれてありがとう💡笑
何も出ないと思ってたけど、お菓子でた\(^^)/
しかも、甘いのかしょっぱいの、選べるっていう新しい感じ🎵

(写真撮ったはずなのにない、、、笑)

 

空港の横は綺麗な池😍✨

f:id:m3310m11989:20181229201215j:plain

これみてるだけでテンション上がる!
無事到着して
荷物受け取りの所にある
『VES』っていう空港から市内への送迎バス🚌

f:id:m3310m11989:20181229201320j:plain



バスなのに宿まで送ってくれるっていう素晴らしいサービス\(^^)/
片道 250ペソ≒720円
カードだと280ペソ
往復だと350ペソ≒1008円
カード 390ペソ

f:id:m3310m11989:20181229201441j:plain

こんな車体のバス💡が空港出た所に車は待ってました🚙


12:15 空港発
どんどん人降ろしながら進んでいきます!

無事に今回の宿『Le Baobab Hostel』到着🚙
ここで、マダガスカル🇲🇬で出会ったおヒゲさんと無事に再会\(^^)/
この宿にしたのも、名前がマダガスカル名物の『バオバブ』だったから!笑
早速、ご飯作ってくれた😍🎵

f:id:m3310m11989:20181229201643j:plain

めっちゃ美味しかった!!アルゼンチン物価高いので、自炊生活始まります!

あたしじゃなくて、あたし調味料達が役に立つ\(^^)/

 

明日の移動のバスのチケット購入と、山グッズみにお散歩🚶
町にはアウトドアショップが沢山!!

f:id:m3310m11989:20181229201837j:plain



本当はトレッキングシューズ欲しいけど、
我慢して厚手の靴下2足と
手袋購入!
後は自分が持ってる装備で💡
バスのチケットも、無事に買え(これはまた、明日書きます)

スーパーで買い物して
湖行く予定だったけど、お酒飲み始めたので断念😨💦笑
二人で1㍑のワイン2本、ビール一本あけました🍻笑
アルゼンチンと言えばお肉が安い!!

f:id:m3310m11989:20181229202104j:plain


これで78ペソ≒228円とか👍
美味しくいただきました😆✨


ここの宿の子がめっちゃ良い子で、軟体披露してくれた😍🎵

f:id:m3310m11989:20181229202204j:plain

田舎の親戚の家に遊びに来たみたいで居心地よい( ・∇・)
エルカラファテ日の入りめっちゃ遅く22時くらいまで明るかった!
ベストシーズンで今が夏らしいけど、みんなダウン着たり、山装備の人が多い☀️
あたしは半袖パーカーで大丈夫でした👍

あと、犬が沢山!それもでかいやつ!!犬怖いあたしにはねもーねー😨
これから、トレッキング三昧だから装備欲しい(/´△`\)笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨