m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

イグアスへの移動。空港追い出されて、空港泊

2019,1,15
チリ🇨🇱サンティアゴ→アルゼンチン🇦🇷イグアス
世界一周246日目

 

めーたん、お髭さんと朝ご飯食べて
二人をお見送り👋
二人は一足先にメンドーサへ🚌
あたしはお昼過ぎまで宿に居て
メインのバックパックは宿に預かって貰って
必要な物だけサブバックに詰めて空港へ✈️

市内から空港へは、空港から市内に行くときにも使った『Centropuerto』っていうバス会社🚌

f:id:m3310m11989:20190118012822j:plain
『Los Héroes』の行きに降りた所にバスがいるのでそこから乗車

f:id:m3310m11989:20190118012943j:plain
1800ペソ≒288円
30分で『サンティアゴの空港(Comodoro Arturo Merino Benítez International Airport)』到着✨

f:id:m3310m11989:20190118013139j:plain



早めに空港着いて、お昼ご飯久しぶりにマック食べようと思ったのに
まさかのイミグレの先にしかない😱💦
ご飯屋さんは何処も高いレストランばっかり、、、
荷物預けないし、自動チェックインの機械でやってみたら5時間くらい前なのにボーディングパス出た\(^^)/
しかも、普通にイミグレ通過出来て中に入れた😍✨
中に入れたらこっちのもの👍
プライオリティパスの使えるラウンジ2つあった!

f:id:m3310m11989:20190118013235j:plain


はしごしようかと思ったけど、居心地良いしご飯美味しいのでそのままずっと居座り✨

f:id:m3310m11989:20190118013509j:plain



ホットケーキ作ってくれるマシーン😲

f:id:m3310m11989:20190118013430j:plain



クオリティ高くて美味しかった😋🍴

f:id:m3310m11989:20190118013351j:plain



空港Wi-Fi使えなかったけど、ラウンジWi-FiYouTubeで映画見て
ほんと、プライオリティパス様々😍💡

 

今回も『ラタムLATAM』っていう航空会社✈️
まずは、メンドーサ!
予想通り小さい空港、、、
しかも、トランジット口無くて一回外に出なきゃ行けないパターン😓
空港泊でかなり時間あるけどボーディングパスあるので
何食わぬ顔でボーディングパス出したら中に入れた\(^^)/
国内線だから?ラウンジないけど全然人いないし

f:id:m3310m11989:20190118013620j:plain

ソファーだしWi-Fiサクサクだし👍
グダグダしてたら、22時頃警備員が、、、
あたしのボーディングパス確認して
外に追い出されたー(/´△`\)
これから寝ようという時に絶望😨💨
外の椅子は1人つづひじ掛けがあって寝ずらかったー
サクサクWi-Fiあってよかった!


そんなこんなで、時間になったので
次はブエノスアイレスへ✈️
隣居なかったので、爆睡😪💤💤
飲み物サービスあったのに貰えないくらい😨💦

f:id:m3310m11989:20190118013711j:plain

この空港もラウンジはないけど、Wi-Fiサクサク✨
一時間のトランジットを経て今回三回目の飛行機✈️
全部一時間ちょっとと短め!
安かったからしかたない!
今回は飲み物サービスゲット🐱👍笑

そんなこんなで、15時間程かけて『イグアスの滝国際空港』到着✨

f:id:m3310m11989:20190118013807j:plain

市内移動編は次に!

イグアスの近くには、アルゼンチン🇦🇷側の『イグアスの滝国際空港』とブラジル🇧🇷側のの『イグアス空港』があるので間違えやすいです😱💨

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨