m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ベトナム横断オープンバスチケット購入

2018,5,12②
ベトナム🇻🇳ホーチミン

世界一周4日目


無事に空港から出られたあたし達
(その話はこちら👇)

m-onlynow-travel.hatenablog.com

出て車道を渡ったところにある、黄色いバスで市内に向かいます!

f:id:m3310m11989:20180513010250j:plain

 


(20000ドン≒100円程!ドンの計算が難しい😱💦02つ取って÷2すればいいんだけど、桁が大きすぎて計算できん!笑)

 

f:id:m3310m11989:20180513010208j:plain


(20000ドン≒100円程!ドンの計算が難しい😱💦02つ取って÷2すればいいんだけど、桁が大きすぎて計算できん!笑)
20分程で到着🚌
そこから歩いてあたし達が泊まる
ヒマラヤ サイゴンユースホステルへ🚶
一泊6$(≒600円)と激安✨
なのに、綺麗だし、朝食付きだし、ドミ部屋にシャワーとトイレ付き、バックパック2つが入るレッカー付きです🎵

 

ちょっと休んでから、本日最大のイベント
(空港から出るのが最大のイベントになってしまったけど。。。)
ベトナム横断バスチケットのオープンチケットをゲットすべく、Backpacker Streetの旅行会社が並ぶ所に行き
手前から値段を聞き回りました💡
50→40→38、、、と値段は下がっていきます!
ジェスチャーで隣はいくらだったから下げて!と交渉👍笑
ネットで調べてたここ👇

f:id:m3310m11989:20180513010717j:plain

は最初72$とかふざけた事行ってたけど、隣が38だった。と言ったら37$(≒839900ドン≒4000円)に🙆☀️
ネット情報もあったのでここに決めました🎊

f:id:m3310m11989:20180513010822j:plain


きっと相場より安いはず!
凄い呆れた顔されたけど。笑

無事に明日の21時発ニャチャン到着7時の予約も出来たー( ・∇・)

ベトナム初ご飯はコンビニでフォー🍴笑

f:id:m3310m11989:20180513010902j:plain


美味しかったー😋🎵


宿で一眠りして、空港で助けてくださった日本人とベトナム人のニャーちゃんとご飯🍴
ニャーちゃんのバイクに乗せて貰って

f:id:m3310m11989:20180513010938j:plain

(さすが、バイク多いなー!)


自分で生春巻きが作れるお店へ💨

f:id:m3310m11989:20180513011033j:plain


珍しいし、美味しかったー😆🎵
しかも、SIM設定してくださったり至れり尽くせり😭
ほんと二人がいなかったらあたし達はどーなってたことやら。。。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

帰って、明日行くスイティエン公園調べたり、明後日のニャチャンの宿調べたりしてます📱