m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

苦戦したロケットスチーマー予約

2018,7,1
バングラデシュ🇧🇩ダッカ
世界一周52目

f:id:m3310m11989:20180703102444j:plain

 


朝起きて7月って事と
足がつって
驚いた!
寝てるときに足がつるのは汗で水分量が減ったのと
カルシウム、はナトリウム、カリウムマグネシウムの乱れと
ってことで、水分補給と久々にマルチビタミンサプリメント飲んだ!
これからはしっかり毎日飲むように心がけます😱💦

 

お昼はポパイのマークのお店へ
カレー食べたかったけど、冷房が聞いてるから
またまたハンバーガー🎵笑

f:id:m3310m11989:20180703102602j:plain

140タカ≒184円

 

13:30
宿の反対車線で、『バングラモト(Bangla Motor Bus Stop)』行くか聞いたら
乗務員の少年が最初は『行かない』って言ったけど
次に出てきた少年が『行く』と。
お父さんも行くと言うので信用し、乗り
隣の席の人に

f:id:m3310m11989:20180703102813p:plain

👆見せて聞くと
乗り換えなきゃ行けないと、、、
一本で行けたはずなのにー😣💦


乗り換えって言われた空港近くで、降りたけど
謎過ぎる!

やっとわかった、反対車線に行き待ってると
教えてくれた人が、『ここじゃないから付いてきて💡』と。
ありがたやー
こんな👇

f:id:m3310m11989:20180703102911j:plain

ド!ローカルな線路を渡り

バス停まで連れていってくれた😭
バス停で係員に行ってくれ、チケット買う所まで付き合ってくれ
もちろん、チップの要求もなくただのいい人(;_;)
ありがたやー!!

待ってる間にバングラ名物の👇

f:id:m3310m11989:20180703102444j:plain

歩いてる時にみた電車には更に沢山の人達が屋根に乗ってて凄かった🙆


来たバスはAC付き🎵
高いと思ったけどAC付きなら納得!!

f:id:m3310m11989:20180703103013j:plain


50タカ≒65円

『ここ空いてるから座りな』と言ってくれる人が何人もいた✨


14:30に乗ったのに着いたの
15:30
結果2時間もかかったー😱

ここの中に入り

f:id:m3310m11989:20180703103215j:plain

 

昨日空いてなかったオフィス空いてたー\(^^)/

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 (ちょっとした行き方はこちら👆)


予約したいって言って昨日貰った紙

f:id:m3310m11989:20180702115522j:plain


を見せると

f:id:m3310m11989:20180703103847j:plain

この電話番号はどこで知った。ここに電話しろ

バングラは何回目、いつまでいるの?学生?ツーリスト?
とかゴタゴタゴタゴタ

バングラ人の英語癖ありすぎるし、質問内容わかっても答えに困ったりしてたら
電話番号もない
英語もバングラ語も喋れないからチケットは買えない。と言われ
怒り💢😠💢
どうにもならず、宿の名刺を渡し
電話して貰うことに!
ラヒムさん(日本語話せるバングラ人)がいろいろ話してくれて買えることになった\(^^)/

 

ロケットスチーマー
二等
2520÷3=一人840タカ≒1100

f:id:m3310m11989:20180703103751j:plain


二人分の一部屋分らしく、後一人は当日行けば絶対乗れるから大丈夫!

と謎な事を言われました😱💦二人一部屋だから多分空いている部屋に通される??

到着場所はクルナでなくモングラとの事、、、


とりあえず、これしかチケット貰えないので、退散!

英語話せないのが一番の問題だけど、

予約できないほど話し理解してなくないし

なんなら、同じ質問繰り返され同じ答えをしてるのに、二回目は分かって貰えたり

と、いろいろ文句はありますが、、、

やっぱり、英語は喋れないとだし、強気に出ないとなめられる。

この問題これから先もっと沢山経験するんだろうな(´;ω;`)

 

帰りは、バス乗る元気ないし

メーターなしの牢屋の用なトゥクトゥク(CNG)

が350タカ≒460円

で行くとの事で、それで帰り

久しぶりに早めに就寝しました(-.-)Zzz・・・・

 

果たして無事にロケットスチーマーに乗れるのでしょうか??

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇💡