m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ニャチャン~ホイアン バス移動

2018,5,15~5,16
ベトナム🇻🇳ニャチャン~ホイアン
世界一周7、8日目
バス移動🚌

トラブルあったけど、ホイアン行きのチケットをゲットした話し👇

m-onlynow-travel.hatenablog.com

今回もHanh.cafe
18:30集合との事で、チケット貰ったオフィスに💨
19:00出発の予定だけど、来ません。
19:20迎えのバンが来て、例のごとく押し込められ、バス乗り場へ✨

f:id:m3310m11989:20180516170544j:plain


インド人がドライマンゴーくれたり
ニャチャン着いた日にチケット買った証拠がないから無理!って言われてぶちギレてたカップルが
この間日本に行ったよー✨
って写真見せてくれたり、国際交流( ・∇・)
あたし達の英語力も少しはアップしたかなー!?
英語喋れないのに、話し掛けるから、結局何言ってるかわかんない!ってなってたけど、最近は、理解まで出来ることが増えた気がする💡
その後、返答出来ないけど、、、笑
あ、そんなレベルで世界一周してます。笑

 

結局20:00出発!
1番前の二階席だから前回より快適そー( ・∇・)

f:id:m3310m11989:20180516170617j:plain


一回目の21:00休憩
早くない??
前回のスリーピングバスの時アイマスクなくしてる事に気がついて、アイマスクの重要性に気が付いたあたし。
ニャチャンで探してみたけど無い。。。
枕を目に巻き付けて寝る技を身に付けて、寝られたんだけど
途中で目覚めたら無い!
下に落下してました。。。オワター😱💦
と思ったら、割りとすぐに休憩💡
1:30 30分の休憩。この時点で半分くらい進んでた!

その後は休憩なし!
5:00着
今回は爆睡出来ました\(^^)/


着いた場所がホテルまで2キロ😱💨

とりあえず、次のバスの予約すべく 一時間待ち、、、

f:id:m3310m11989:20180516170658j:plain


無事に明日の14:00発のバスが予約出来ました\(^^)/

19時間移動!!!
段々と距離が延びてきております。。。笑

 

30分近く歩いて宿へ!

近くの川沿いのカフェで休憩☕

f:id:m3310m11989:20180516171032j:plain

 バニラアイスシェイク激うま!

f:id:m3310m11989:20180516171341j:plain

👆ただの樽で川渡ってた!笑

 10時にチェック出来るとの事で、洗濯

f:id:m3310m11989:20180516171511j:plain

友達の香がくれたバケツ!!めっちゃ便利!!

これで洗えるくらいの頻度で洗濯出来るようにしなきゃ!!

一眠りして観光へ🚲それはまた明日ー!

 

ポチっとお願いします🙆💡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ