m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

大変な1日!今後の予定が崩れた、、、

2018,12,11
タンザニア🇹🇿ダルエスサラーム→ジンジバル島
世界一周212日目

f:id:m3310m11989:20181214221602j:plain

 

あたしは1人でタンザン鉄道乗って先に進むと決意し
チェックアウトして、タンザン鉄道のチケットをゲットすべくあやかにも付き合ってもらって行くことに!
でも、泊まっている場所は『Shekilango』ここからタンザン鉄道の駅『タザラ(Tazara)』までの行き方分からん!
検索しても、『ポスタ(Posta)』からの行き方しか出て来ない😨💨
なので、受付のお姉さんに聞くとバスだと三回乗り継がなきゃいけない、バイタクなら真っ直ぐだ!と、、、
ダルエスサラームでは絶対にタクシー・バイタクとかの乗り物に乗るな!と言われてる。。。
バスがいい!と言ってると、お姉さん『40分で仕事終わるから待ってて!一緒に行くから!』と💡
信じていいのか悪いのか?
でも、バイタクは使いたくない😨💦
とりあえず、お姉さんの仕事が終わるのを待ち
一緒にホテル目の前、向かい側のバス停からバスへ🚌
あたしがバスの中でスマホで位置情報確認しようとすると、ケータイは危ないから出すな。と言うけど、お姉さんスマホ片手にずっと持ってる😵💨
段々疑いが強くなる、、、
途中1,000TShバス代要求され渡し(三人分)
『Kariakoo Bus Station』が終点で乗り換え🔄
『タザラ(Tazara)』行きのバスに
バスが来るとみんな一斉に走りだし、前の人を押し退けて乗り込んでいくのは正に戦場😨💦
落ち着いた頃にバスに乗り
無事に『タザラ(Tazara)駅』に\(^^)/

f:id:m3310m11989:20181214221734j:plain

お姉さん、チケットカウンターまで来てくれて、

f:id:m3310m11989:20181214221834j:plain


チケット購入交渉までやってくれたけど

f:id:m3310m11989:20181214221945j:plain

まさかの、一等も二等もスリーピングは席が空いてるのは次1月4日だと。
三週間先とか有り得ん!
普通席だったら、来週の金曜日と言われたけど48時間以上横になれないのは辛すぎる😱💨
ってことで、諦めてザンジバル島に行くことに!笑
お姉さんはただのいい人だった!

f:id:m3310m11989:20181214222032j:plain
疑ってごめんなさい🙏💦💦
ダルエスにもいい人はいます!でも、今回は運が良かっただけだと自覚してます😣💦
ありがとうございました🐱✨

 

気を取り直して、ザンジバル行きのフェリー乗り場へ!
『タザラ(Tazara)駅』向かい側の車線のダラダラ(ミニバン)に乗ります!
停まるところ先で結構歩いた😱💦
『ポスタ・フェリー』って言ってるやつに乗り込み
、『ポスタ(Posta)』で下車🚌
歩いて、フェリーターミナルへ🚶
騙されて?正規のオフィスじゃない所で現地人が外のチケット売り場に群がる中、オフィスの中へ
今日のチケット売り切れてるけど、売れるとか売れないとかよくわからん😣💦
あやかが外の様子を見に行くと、突然お金払って!大丈夫だ!と言い始める、、、
おじさんがスタッフにパイナップルを配り始めたのであたしも貰って🍍
あやかが、正規店見てきてくれたら、そっちは売り切れ!一番安いのが35ドルでこっちと話が違う、、、
沈没したらどうしようか。という恐怖と戦いつつ
こっちも船代
ドルなら35ドル≒3971円
タンザニアシリングなら90,000TSh≒4440円

f:id:m3310m11989:20181214222146j:plain

って言うのでドル払いにし
偽チケットだったら怖いので、スタッフにフェリー乗り場まで着いてきてもらい無事に出港🚢

f:id:m3310m11989:20181214222245j:plain

f:id:m3310m11989:20181214222332j:plain

16時発
一時間半でザンジバル島の(Zanzibar )

f:id:m3310m11989:20181214222433j:plain

宿は日本人宿の『テン トゥ テン ストーン タウン ザンジバル
得意の日本人いません😵💦
一緒の船に乗っていたというアメリカ人のマークに誘われて一緒に近くの公園のマーケットへ🚶
沢山の屋台😍✨
欧米人オススメのローカルスープ🍴

f:id:m3310m11989:20181214222533j:plain

f:id:m3310m11989:20181214222615j:plain



さつま揚げみたいなの入っててボリュミーで美味しい😍✨

ってことで、ハードな1日でした😱💦

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨