m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

今度こそ今後のルート決定!年越しは、、、

2018,12,14
タンザニア🇹🇿ザンジバル・パジェ
世界一周215日目

f:id:m3310m11989:20181216175714j:plain

 

朝食は『Mr Kahawa』へ🚶

f:id:m3310m11989:20181216175853j:plain



ここめっちゃお洒落で居心地良い😍☀️
モーニングメニュー👇

f:id:m3310m11989:20181216180013j:plain

あたしは選べる卵のトースト、アボカドベーコン

f:id:m3310m11989:20181216180155j:plain

12,000円≒589円
blog書いてて気づいたけど、ベーコンのってないじゃん😱💨

 

ひたすらグダグダしながら、スカイスキャナーとGoogleマップといろんな人のblogとにらめっこ!
全ては1/4までタンザン鉄道がないから😱💨アフリカ先に進めません!
1/15に後輩とイグアスで待ち合わせしてるので
それまでの間どこにいるか
(本当はアフリカ縦断で下っていけてたらちょうど良かったはず、、、)
アフリカ内で飛んでも片道3~4万
そのお金を払ってアフリカ縦断を続けるか、、、?
それとも南米に飛ぶか、、、?
年越しどこでするか??
悩みに悩んで、総合的に考え
年越しはフィッツロイ・パタゴニアで初日の出🗻🌄
プランが良いのではないか??
と😆💡
と、なるとどこから飛ぶのがベストか?
ザンジバル島からか
ダルエスサラームからか
南アのケープタウンヨハネスか
どこに飛ぶか?
ブエノスアイレス
パタゴニア近くのエルカラファテ?
沢山検索して
結果✈️
ザンジバルケープタウン4万円
ケープタウン→グアールリョス(ブラジル)→ブエノスアイレス(別空港乗り継ぎ)→エルカラファテ 7万強
ってことで、合計11万円(;´д`)
ザンジバル→エルカラファテだと18万円
ザンジバルブエノスアイレス15万円なので
高いけど、安い!

年末はバカ高い!クリスマスが他の曜日と比べて格段に安い!
検索沢山したかいがあった気がする🐱✨
これで、最高の年越しが出来る事でしょう🎵
ただ、その前に3日間の大移動が、、、果たして無事に移動出来るのでしょうか??

とりあえず、今後の予定が決まって一安心!

そのあとの事も考えねばー!

 

夜ご飯は『Bausinga Restaurant』
で、チキンカレー😍💡

f:id:m3310m11989:20181216180757j:plain



15,000TSh≒736円
美味しかった🎵
この日は街全体が午後から夜まで停電でした((((;゜Д゜)))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨