m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

自力で奇跡の切符購入!地元女子と女子会

2018,10,20
エジプト🇪🇬カイロ→アスワン
世界一周161日目

f:id:m3310m11989:20181023022655j:plain

 

カイロからアスワンまでの電車は、外国人は窓口で買えず日本人ゲストハウスでないと買えないと言う情報多数。
でも、2週間程前に普通に買えたと言う知人も、、、
とりあえず、チャレンジすべく前日に『カイロ駅(Ramsis Railways station)』へ🚶

f:id:m3310m11989:20181023022935j:plain


いろいろ聞いた結果
駅の入口入って真っ直ぐ突き進むと

f:id:m3310m11989:20181023023058j:plain

ホームに行き
左に進むとトンネルがあるので、

f:id:m3310m11989:20181023023144j:plain

そこをくぐり突き当たりの階段を登ると
11番線に着きます!

f:id:m3310m11989:20181023023229j:plain


そこのチケット売り場へ💨

f:id:m3310m11989:20181023023322j:plain

とりあえず、全部の窓口攻めるつもりで
最初の窓口は一番左の窓口へと言ってきますが
一番左の窓口は外国人用の寝台列車で80$もします😱💦
一番右の窓口は当日用の窓口で
その隣の窓口がどうやら買えそう。
地元の人達も協力してくれて駅員さんに言ってくれます!!
二等で良かったけど、それは頑なに駄目と。
一等でもいい。と言ったら明日の一等は無いけど、明後日ならあると。
地元の人が明日買えた。(午前だけど。)と言うので、再度アタック💨笑
またかよ!見たいな呆れた顔されつつ
何度目かわからん交渉!
その結果、次の日の夜行のチケット買えた\(^^)/
VIPの電車だけど!
宿で買うと22時出発で20$≒357EP≒2251円
買えたのは21時発で235EP≒13ドル≒1478円

f:id:m3310m11989:20181023023519j:plain

勝利の記念写真\(^^)/笑

チケットはこれ👇

f:id:m3310m11989:20181023023612j:plain

 

って事で、30分くらい前にホームに着いて
掲示板みるけどわからないので👇

f:id:m3310m11989:20181023023703j:plain

係員にホーム聞いたらチケット買ったホームでした🐱💡

f:id:m3310m11989:20181023023846j:plain


自分の号車と座席探して
VIPだからかめっちゃ快適シート!!

f:id:m3310m11989:20181023024442j:plain


冷房が寒すぎるって聞いてたけど、そこまで寒すぎず
途中、ディナー75EP
朝食の聞き取りがあったり、車内販売があるけど持ち込んでたので買わなかった!!
快適に過ごしてたらあっという間??
いや、14時間かかってるけど!
でも、3列シートでシート広めだし倒せるから寝られたからかな👍


11時アスワン駅(Aswan)着

f:id:m3310m11989:20181023024632j:plain

歩いて10分くらいの所にある、ネットで日本人が苫って泊まってそうな
『Nourhan Hotel』と

f:id:m3310m11989:20181023024845j:plain

『Yaseen Hostel』の料金を聞いて回って、(隣同士にある!どっちも汚い!)

実際に部屋もみて『Nourhan Hotel』に✨

f:id:m3310m11989:20181023030219j:plain


4人だから、シャワートイレ付きの個室
AC付きだけど、うるさくて付けて寝られないから
ファンだけでいいけど、ファンのみの部屋はホットシャワー出ないし水漏れるので却下!
ちゃっかり、値下げしてもらったけど更に値下げしてもらって結果
翌日のアブシンベル神殿ツアー220EP≒1382円
宿代 二泊で120EP≒753円
合計340EP≒2136円

 

お昼?ご飯は宿近くの『Koshary El-safwa』っていうお店

f:id:m3310m11989:20181023025606j:plain


ベシャメル

f:id:m3310m11989:20181023025705j:plain

12EP≒75
これ美味しい!ホワイトソースと中はトマトペンネ的な感じでした🍴

ふらふら散歩に🚶
ショッピングモール

f:id:m3310m11989:20181023025902j:plain

上にフードコート

f:id:m3310m11989:20181023030332j:plain  

で地元女子と仲良くなった\(^^)/

 

f:id:m3310m11989:20181023022655j:plain

明日大学一緒に行こうと誘われたけど、ツアーなので行けないって言ったら
夜一人の子の誕生会だから来てー!と😊💡
また、明日✋とお別れして宿で早めの就寝💤

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨