m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

アラサーちゃん解散決定・食べ物だらけ

2018,10,26
エジプト🇪🇬カイロ
世界一周167

f:id:m3310m11989:20181030160519j:plain



 

10/26
前日ルクソールから夜行電車で移動し
4:40 カイロ(Cairo)到着!
予想より早く到着し、まだ暗いし女4人巨大なバックパックを持ってるため明るくなるのを椅子に座って待つ✨

f:id:m3310m11989:20181028061126j:plain



ここでも、警官が来てホームのカフェに行けと言われるが、お金がないと断って動かないと見守ってくれてた👮笑
7時頃まで待って、

f:id:m3310m11989:20181030155552j:plain

前回泊まった『ベニス細川』に戻ろうとしたけど、満室😱💦
6人ドミだと110EPだけど三人部屋ドミだと130EPと😓💦
上の『サファリホテル』だと90EPで
40EPなので、1日分の食費くらいの差になってしまうので
めーたん、みきさんもいるので今回は上に💡

 

今後のルートに付いて話し合いして
めーたんとみきさんはケニアに行くことに🇰🇪
あやかとあたしはマダガスカルに行くことに🇲🇬
ってことで、またもや集合したのに『アラサーちゃん旅猿プライベートでごめんなさい』は解散する事に!!
(アラサーちゃん~でインスタ検索してもらえたら三人の投稿が見られます🙆)
しかも、飛行機料金の都合により明日という急さ((((;゜Д゜)))

旅一緒に始めためーたんとは次いつ合流できるかなー?ウユニかなー?

めーたんのアナザースカイはここ👇笑

f:id:m3310m11989:20181030160034j:plain

あ、良く聞かれるけど、喧嘩別れではありません。お互い行きたい所に行くだけ!

 

エチオピア🇪🇹からマダガスカル🇲🇬往復で飛ぶのが安いって聞いてたけど

ダナキル火山が最近行った人みんなマグマが見られてない、、、

なのに、過酷なバスでケニアに国境越え

エチオピア入国してVISA代払って、マダガスカルから帰って来てまたVISA代払ってってしなければいけない

帰りはケニアにトランジットだけど、ケニアで無事に荷物ピックアップ出来て降りられた人もいるけど

殆どの場合荷物受けとれず、エチオピアまで行くことになった。

等々値段と相談して

あたし達はカイロから直接マダガスカル🇲🇬に飛ぶことにしました!

 

ここの『El Abd』ケーキ屋さん

f:id:m3310m11989:20181030161141j:plain

いつも混んでて、美味しそうなケーキ沢山

確か、一個8EPとかだったかなー?

f:id:m3310m11989:20181030161336j:plain

カイロからアスワン行くときに、一緒にマーケット行った男の子から貰って食べたけど、美味しかった😍✨

 

お昼は宿から三件くらい先のパン屋?さん

f:id:m3310m11989:20181030155903j:plain


右のピザ巻きみたいなのが5EP≒31円
俺を撮れと出てきた謎のおじさん👇笑

f:id:m3310m11989:20181030160157j:plain

宿から出ず、調べたり何かしてたらあっという間に夜😨💨笑
夜ご飯は、
この広場の先で

f:id:m3310m11989:20181030160519j:plain


宿から5分くらい?の『Akher Saa(آخر ساعة)』って、所へ🚶

f:id:m3310m11989:20181030160349j:plain


メニュー👇

f:id:m3310m11989:20181030160650j:plain

一ミリも読めないけど、紙のメニューも置いてあるので頼みやすい🎵
あたしはご飯ゾーンの一番下のチキン

f:id:m3310m11989:20181030160845j:plain


28EP≒175円
サラダ
6EP≒37円
シュエップス
5EP≒31円
合計39EP≒244円
美味しかったー🐱☀️
調べて、食べてな1日!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨

👇一緒に旅してるあやかのblogはこちら

記事一覧 - スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話