m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

25ヵ国目マダガスカルで空港から宿とサムギョプサル

2018,10,29
エジプト🇪🇬カイロ→マダガスカル🇲🇬アンタナナリボ
世界一周170日目

f:id:m3310m11989:20181031191439j:plain

 

長い移動時間をかけてアンタナナリボ近くのアンテルナシオナル空港無事に到着✈️

まず、入国カード記入チェックをされ

f:id:m3310m11989:20181031191316j:plain


次の窓口でVISA購入

f:id:m3310m11989:20181031191538j:plain


30日までの滞在は
ユーロだと35€≒4477円
ドルだと37$≒4162円
今の利率だとドルの方がお得なのかな!?


次の窓口でVISAシールとスタンプ押され

f:id:m3310m11989:20181031191648j:plain


無事25ヵ国目マダガスカル🇲🇬入国\(^^)/

 

荷物受け取りの前で係りの人があたしの荷物取ってくれたと思ったらチップと😱💦
荷物一瞬持っただけやん!笑
断って、出る前にあった『Telma』でSIMカードを👍

f:id:m3310m11989:20181031191758j:plain


SIMの楽さを覚えてしまった!
出口出た所に他の会社もあるらしいけど、ネットで一番安いって書いてあったし
ツーリスト向けだから出た所にあるオフィスだと値段変わるって言われ(調べてないので本当かどうかは謎。)

料金プランは
5GB 24$
8GB 30$
10GB 40$
5GB選んで設定してもらったら、
朝6GB 9時~6時
夜6GB 18時~09時
合計12GBっていう謎に増えてた🐱🎵
SIMカード代1GB追加され
25ドル≒2812円でした。
移動多いし、3週間近く滞在する予定だからね✨

 

噂通り、空港のATMはMasterCardは使えず、、、

f:id:m3310m11989:20181031191922j:plain


あたしはセディナカードのVISAだったので問題なく下ろせた👍

空港出て、

f:id:m3310m11989:20181031192056j:plain

駐車場通りすぎて門出て

f:id:m3310m11989:20181031192236j:plain

ちょっとしたお店が並んでる所で

f:id:m3310m11989:20181031192354j:plain


『タナ』行きのバンに🚙
16:30発
10分程で謎に全員降ろされ、乗り換えろと。(お金払ってないけど請求もされてない。)
止まってるバンは10倍程の値段を吹っ掛けてきたので
走ってる『タナ』って書いてあるバンに💡
謎なUターンして一旦空港方面に戻り進みます。

f:id:m3310m11989:20181031192634j:plain

アフリカ感出てるーヽ( ̄▽ ̄)ノ


一人500アリアリ≒15円
ってネット情報には書いてあって
小さいお金なかったので5,000アリアリ支払いお釣を手を出してまってると
何か言ってるけど、分からず車内には笑いが、、、
返して!ってやってたら、隣の人が英語話せて、待ってって言ってる💡って教えてくれた( ・∇・)
途中で無事に4,000返ってきて一安心☀️
結局一時間半かかって、
18時 マップスだと『Terminus Ambohitrimanjaka』
Googleマップだと『Arrêt NY HAVANA Zone Suburbaine』
って所に到着🚌

f:id:m3310m11989:20181031203728j:plain


ここからどうやって皆さん宿まで行ってるか情報なく
タクシーも恐いので
日も沈みそうなので30分かかるけど早歩きで進みます。
(携帯はスラれる可能性があるので、なるべく見ずに気を付けました。)


中々な道を進みながら
無事に日本人が良く泊まるというホテル『タナジャカランダ(Hotel Tana-Jacaranda)』到着✨
荷物背負ってだと中々辛いけど、暗くなる前に!!って思いが強かったから歩けた!
ドミトリーは一人26000アリアリ≒830円
誰もいなく貸し切り🎵

f:id:m3310m11989:20181031203957j:plain


綺麗だし良い感じ✨

 

宿から5分くらいの韓国料理屋さん(宿の前の坂登って左に進むんだ所)
『Arirang 』

メニュー👇

f:id:m3310m11989:20181031204358j:plain

f:id:m3310m11989:20181031204429j:plain


食べたかったの!サムギョプサル😍✨

f:id:m3310m11989:20181031204142j:plain


一人前28,000アリアリ≒894円
久しぶりの焼き肉嬉しい!
韓国人のおじさんが絡んできてビール貰った\(^^)/

f:id:m3310m11989:20181031204510j:plain


更には、5つ星ホテルでビールまでご馳走になって車で宿まで送って貰った👍笑

f:id:m3310m11989:20181031204557j:plain


アフリカでは絶対に人から貰ったお酒は飲むな
人には着いていくな
と言われているけど1日目からその掟を破った私達、、、
(身分を明かしてくれ、信用出来る肩書きと、宿まで車で必ず送ってくれると約束したので💡)
長年マダガスカルに住んでるので、何かあったら連絡してと。強い見方が出来たヽ( ̄▽ ̄)ノ
無事に宿の目の前まで車で送ってもらって帰宅🏠

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨

👇一緒に旅してるあやかのblog

記事一覧 - スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話