m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

VIPな警護体制でルクソールへ移動

2018,10,22
世界一周163日目
エジプト🇪🇬アスワン→ルクソール

f:id:m3310m11989:20181024183917j:plain

 

朝ご飯は、メコン川沿いにある昨日地元女子が教えてくれたお店『Zooba』(マックの上)へ🚶

f:id:m3310m11989:20181024184214j:plain


昨日試食させてくれたチキン食べたかったけど、

f:id:m3310m11989:20181024184301j:plain

朝だからか無くて
これ👇

f:id:m3310m11989:20181024184528j:plain

フライドチキンの入ったケバブ!(食べ掛け、、、笑)、、
28EP≒175円 激安!
でも、10EPくらいで食べれるので、少し高め!?
ボリュームあって美味しかった😋🍴

 

ルクソールへ移動すべく
アスワン駅(Aswan)に12時前に駅着

f:id:m3310m11989:20181024184844j:plain


さすが、エジプシャン!人によって言うことバラバラ😱💨笑
でも、アスワン↔️ルクソール間は電車の中でチケット買える、一時間に一本って情報仕入れてたのに
3時間後の15時しかないと、、、
でも、それはVIP車でローカルだったら13時発があると!
行きすぎて反対の入り口に行っちゃって
そこのベンチに座って警察の人とお喋り💡
横にあったチケット売り場でチケットも購入

f:id:m3310m11989:20181024185041j:plain


10EP≒62円
電車来た事も教えてくれ、更には案内までしてくれた🐱✨

f:id:m3310m11989:20181024185240j:plain


ただ、手前のわりと綺麗な方を通りすぎ
めっちゃ汚い車両へ連れていかれ、仲間の警察官(Tシャツだったから最初信じなかったけど、腰には銃が刺さってた!)に何かを話し
席を誘導され、そこ以外の席は駄目と。。。
他の人達があたし達の回りに座ろうとすると
👇を指差しみんな納得し去っていく。

f:id:m3310m11989:20181024185322j:plain


何て書いてあるのか謎。
(後で、宿の人に読んでもらったら、警察専用シートだと!!ユニフォーム着てない人の方が偉いらしい!)
この周りには荷物置くことも、近くに立つことも禁止され
あたし達にくる物売りとか、絡んでくる人追っ払ってくれるっていう
謎な護衛体制でルクソールまで👍笑
もちろん降りる所も教えてくれた😊☀️
16:50 4時間でルクソール駅(Luxor)着

f:id:m3310m11989:20181024185444j:plain

歩いて10分くらいの所に、日本人が良く利用するとネットに出てる宿見比べに🚶
道であった日本人は、『グランドホテル(Grand Hotel)』は
シングル500円程でツアーが100EPと。
ボブ・マーリーピースホテル(Boomerang Hotel)』へ

GoogleマップはBoomerang Hotelってる!

f:id:m3310m11989:20181024185640j:plain


部屋めっちゃ綺麗!

f:id:m3310m11989:20181024185546j:plain

(アスワンが汚すぎたっていうのもあるけど、、、)
掃除もめっちゃしてるし
朝ご飯付いてるし
ルクソールツアー70EP≒439円(チケット代は別)

f:id:m3310m11989:20181024185759j:plain


なのに、得意の値切り交渉💡
学生証出したりで、4人部屋一人一泊120EPから
105EP≒658円まで下がった\(^^)/笑

 

夜はローカルなお店でテイクアウト🍴

f:id:m3310m11989:20181024190453j:plain



サラダと1/4チキン

f:id:m3310m11989:20181024190652j:plain

ぶれてる😱💦

30EP≒188円
屋上テラスごり押ししてるだけあって居心地良くていい感じ🐱✨

f:id:m3310m11989:20181024183917j:plain

洗濯物も干せるし良い!!

 エジプトで、オススメ出来る宿!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨