m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

グダグダからのカイロマーケット散策

2018,10,19
エジプト🇪🇬カイロ
世界一周160日目

f:id:m3310m11989:20181021232456j:plain

 

朝食付き🍴

f:id:m3310m11989:20181021232624j:plain


12時チェックアウトだけど、共有スペース居させてくれたので
これからの調べもの📖
って言っても、エジプトの事しか調べられず、、、
更新される頃には何処にいるのでしょうかー???笑
グダグダ調べてたら、『ハーネルハリーリー(Khan el-Khalili)』っていうマーケットに行くことに✨
日本人5人とアメリカ女子の6人で🐱💡
宿の人が行き方とかいろいろ教えてくれた( ・∇・)

 

宿の近くの『Al Opra Sq.』って所でスズキのミニバンに向かって手で橋を越えたい!(ボールを軽く投げるような動作)とアピール!笑
料金確認して、一人3EPだったらOK🙆
乗り込んで、橋を越えた所で降り
反対斜線がマーケット🎵

f:id:m3310m11989:20181021232844j:plain


お土産屋さんに街でお店も物も沢山✨

f:id:m3310m11989:20181021232937j:plain

人も沢山

f:id:m3310m11989:20181021233050j:plain


モスクもあったけど、中には入れず。

f:id:m3310m11989:20181021233142j:plain


写真撮ってー!と👇

f:id:m3310m11989:20181021233407j:plain

久しぶりのセルフィー攻撃にもあった!!笑

f:id:m3310m11989:20181021232456j:plain

細い路地も沢山お店が✨

f:id:m3310m11989:20181021233541j:plain


そこで、タイパン探し🔍

f:id:m3310m11989:20181021233656j:plain


宿の人に80が下げられる底値って言われたけど、他の人と2枚購入するからって言って
一枚75EP≒471円まで下がった\(^^)/笑

 

広場戻ったら、なぞのライトアップされてた💡

f:id:m3310m11989:20181021233755j:plain


帰りはマーケット側から来る車に行きと同じように、橋を越えたいと手でアピール!
無事に一人3EPで橋向こうに帰ってこれた🐱☀️
帰りに前日も行った、ボーダフォンマークのチコリ屋さんでチコリ購入✨
普通サイズで8,5EP≒53円

安い!旨い!写真ない!
かなりのボリュームなので、半分は次の日の朝ご飯に☺️✨

みんなで、テラスで食べて
シャワー借りて準備して
アスワン(Aswan)行きの電車に乗るため駅まで15分程歩き「カイロ駅」まで歩いて行きました🚶
カイロからアスワンまでの行き方・切符の買い方等は次に!

 

ちなみに、あたしが泊まったのは有名な日本人ゲストハウスが入ってるビルの4階。(現地でいう5階)上にもゲストハウスがあって、めーたんはそこに。

上に泊まった人は下には泊めて貰えなかったり、上と下との交流はダメだったり。

と、いろいろめんどくさい。

でも、朝ご飯は、サラダ・パン・おかず・バナナ・ティー付き

ホットシャワー・洗濯手荒いなら桶貸してくれる・ベランダに干せる

Wi-Fiは微妙

部屋は狭い、綺麗ではないけど掃除はわりとこまめに行われている

日本語でいろいろ情報貰える。日本人宿の有り難み!

 

男の人や、スタッフさんには酷い態度だったりするらしいけど、特に不快な感じはなく(冗談でいじられたりはしたけど許容範囲内)過ごせました。

めーたんとビル内で話したり出来ないのはめんどくさかったけど。(バラたら泊まれなくなる可能性あった為)

賛否両論いろいろあるので、オススメはしませんがあたしはこんな感じでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 👆ポチっとお願いします🙇✨