m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ギリシャ・クロアチアまとめ

世界一周12ヵ国目はギリシャ🇬🇷
13ヵ国目はクロアチア🇭🇷
ルート日程まとめ

f:id:m3310m11989:20180818175821j:plain

 

8/12
空港で妹合流✈️
アテネ観光でパルテノン神殿へ🚶

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

 

8/13
アテネから船で綺麗な海見ながら10時間移動して、サントリーニ島へ🚢

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

8/14
フィラ散策🚶ホテルでプールに、イアの夕陽を見に🌇

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

8/15
イアの街散策🚶これぞ、サントリーニ島!!って景色はイアの一部のみ💡
ホテルのプールでベルギー夫婦と遊び🎵誰もいない崖から夕陽が海に沈むの見て
深夜便で移動✈️

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

8/16
ロンドンで10時間のトランジット。ラウンジでグダグダしてたらあっという間💨
13ヵ国目のクロアチア🇭🇷ザグレブ入国✈️

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

8/17
ザクレブ散策🚶『魔女の宅急便』とか、『紅の豚』の舞台になった街✨ロープウェイ登った所からも城壁の上からの景色もとても綺麗でした( ・∇・)
スプリットっていう中部の街に移動して、スプリット散策🚶

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

8/18
スプリットから船で一時間のブラチ島へ🚢
海が凄い綺麗で、船が浮いてる様に見えるくらい!!
海で遊んでスプリットに💡

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

8/19
スプリットから首都ザクレブへ🚌
ザクレブ散策🚶めーたんと妹誕生日だから、夜ご飯は少し豪華に🎉

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

8/20
プリトヴィツェ湖群国立公園っていう世界遺産へ🍀
大自然の中に綺麗な湖✨6時間くらいハイキングしたけど、景色が良すぎてあっという間でした🎵

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

 

8/21
ザクレブの胃袋と言われてるドラツ市場散策🚶
19日に回れなかった所も行って、妹は日本に帰国の為とお別れ👋
あたしは、バスでハンガリー🇭🇺へ🚌

 

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

ってことで、ギリシャ🇬🇷4日間・クロアチア🇭🇷6日間
妹が合流した10日間でした💡
ギリシャ🇬🇷アテネは至る所に落書きがされてて、大通りから一本外れた道歩いてるだけで、スリに気をつけて!って言われたり、治安の悪さを感じ、イメージとは違った。(1日しか居ないから何とも言えないけど。)

皆の想像するサントリーニ島はイアの一部のみ!ビーチもほぼなし。あの景色が全部だと思ってたから驚き👀‼️
船からの海の綺麗さは良かったし、やっぱり白と青のコントラストの景色はとても綺麗でした💡

妹居たから駆け足になったけど、クロアチア縦断はもっと時間かけてじっくり回っても良いかも🐱☀️
主要な所は全部行けたけど👍
街も海も自然も凄く良かった\(^^)/
中2病の少年達とも二日連続でたまたま会って仲良くなって日本に興味持って貰えた🎵
楽しかったー!
妹は日本の現実社会に戻る為帰って行ったけど、あたしの旅はまだまだ続きます😜🎵笑
むしろ、社会復帰出来るのか疑問。笑
次の国は、ハンガリー🇭🇺

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨