m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ポーランド→アテネへアテネ観光

2018,8,11 ・12
ポーランド🇵🇱ウッチ→ギリシャ🇬🇷アテネ
世界一周92・93日目

f:id:m3310m11989:20180814134150j:plain

 

8/11
買い物を終えウッチ空港(Port Lotniczy Łódź im. Władysława Reymonta)へ✈️
この空港1日3便くらいしか使われてないのかな?
間惨としてるし、コンビニとかも閉まってたし、、、

f:id:m3310m11989:20180814135757j:plain


なぜ、ウッチに行ったかって飛行機がウッチから出るから💡
ワルシャワとかよりも全然安くって1万以上の差があった!
恐怖のライアンエアー(Ryanair)

f:id:m3310m11989:20180814135840j:plain


何が恐怖って、
ウェブインチェックインしてない
ボーイングパスコピーしてない
当日預け入れする
とかで、結構なお金が取られるらしい。。。
事前に荷物も増やし、Webチェックを済ませ、ホテルでコピーしてもらったのでセーフでした🙆
(スーツケース持ち込みも大きさ測られてた)

21:45 発の予定が、一時間遅れて
22:45 発
2時間40分でアテネ国際空港(Athens International Airport)着✈️

バックパッカー達が空港泊しているところに混じって寝るけど、途中で警備員に怒られる。
でも、ベンチは大量の人で空いてない。
って事で、マックをお借りしました💡

 

そして、無事に妹合流!1週間くらい一緒に過ごします😊
到着出口出て、バス印の方に進み

f:id:m3310m11989:20180814135958j:plain


券売機で切符購入!ガード使えるー!
90分のが6ユーロ≒759円 バスのったら機械に切符を通します!
シンタグマ広場行きはX95💡

f:id:m3310m11989:20180814140102j:plain


50分程で到着🚌


そこから宿までGoogleマップで予め経路を調べてたので、それに従って駅へ
券売機での切符の買い方が分からないため、窓口で行きたい駅見せて購入💰
隣の駅だったので、1,4ユーロ≒177円
街がね、一本路地入ると凄い。落書きだらけで、治安の悪さが不安になるくらい。

f:id:m3310m11989:20180814140251j:plain

宿から歩いて、パルテノン宮殿へ🚶
まず、図書館へ(Hadrian's Library)

f:id:m3310m11989:20180814140341j:plain


(Roman Agora)入るのきに10ユーロするし、外から全体眺められるので入らず。

f:id:m3310m11989:20180814140415j:plain


坂上がるとビュースポット👀

f:id:m3310m11989:20180814140502j:plain


ここの石がめっちゃ滑る!
下手したら落ちるから本当危険!!
でも、絶景スポットだからめっちゃいい(*´∀`)

アテネといえば!なパルテノン神殿へ🚶
入場料20ユーロ≒2532円

f:id:m3310m11989:20180814140546j:plain


2004年のアテネオリンピックのオープンニングで必ず流れてた景色を生で見られた😆☀️

f:id:m3310m11989:20180814134150j:plain

姉妹コラボ!

f:id:m3310m11989:20180814140627j:plain

歩いて下って『Fresko』っていう有名なヨーグルト屋さんへ🍴

f:id:m3310m11989:20180814140745j:plain


あたしは、ヨーグルトスムージーを注文💡ジャム?みたいなのが自由に選べたので、レモンに!

f:id:m3310m11989:20180814140721j:plain


隣のはハニー&ナッツのヨーグルトSサイズ
4,5ユーロ≒569円
冷たくって美味しかったー😋🍴

 

歩いてシンタグマ広場近くのKFCの隣の『METROPLEOS3』って所で夜ご飯🐱
pit??っていうギリシャ料理中々なボリュームでした!!
2,4ユーロ≒303円
歩いて帰ってると、一本裏の道には沢山の人、危険な臭いを感じながら歩いてると

f:id:m3310m11989:20180814140834j:plain

1人のおじさんが、『気を付けてね!』とスリのジェスチャーしてきたので、やっぱり、治安は良くないのかな?日が落ちる前(19:00くらい)には帰宅しました。
次の日早く出なきゃなので、早めの就寝😌🌃💤

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨