m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

イア散策とイアから空港へ

2018,8,15
ギリシャ🇬🇷サントリーニ島
世界一周96日目

f:id:m3310m11989:20180816185252j:plain

 

今日も朝宿からの絶景🐱☀️
外が気持ちよい\(^^)/

f:id:m3310m11989:20180815144835j:plain

チェックアウトして昼頃から行動開始🚶
イアバスターミナルから、バス通り沿いに歩いた所にある『Paradox』っていうタイ料理屋さんへ
(マップスでは出てこないけど、パン屋さんの隣)
グリーンカレー

f:id:m3310m11989:20180816185422j:plain


9,8ユーロ≒1226円
この辺にしてはリーズナブルかな?ボリューミーだし美味しかった😋🍴
アジア料理がやっぱり美味しい!

 

観光へ

まずは、『トップイア』っていうホテルの近くの教会✨(マップスさん教会・ビュースポットとしか書いてないから分かりづらい。)

f:id:m3310m11989:20180816185551j:plain

ここの中凄く綺麗でした!!(撮影禁止) 

その前のビュースポット

f:id:m3310m11989:20180816190421j:plain

この景色を前にして、右に進んでこの👇『49』って所のを左に曲がり進むと

f:id:m3310m11989:20180816190557j:plain

マップスミーでは『伊亚观景点』っていうビュースポットってなってる場所

皆が求めてるサントリーニ島のこの景色✨

f:id:m3310m11989:20180816185252j:plain

写真撮るのに並びました。

反対側は👇

f:id:m3310m11989:20180816191023j:plain

後は、適当に路地を入っていくと絶景がみられます🎵

海が綺麗!

f:id:m3310m11989:20180816191127j:plain

 昨日夕日見たのは、写真の上真ん中ら辺の崖の『Londsa castle』

f:id:m3310m11989:20180816191247j:plain

 ピンクのお花が良い感じ\(^^)/

f:id:m3310m11989:20180816191508j:plain

15:00くらいには見終わってしまって、暑いし夕日まで待つの大変なので

ホテルに待避!

 昼寝してたら、昨日仲良くなったベルギー人夫婦が✨

話してたら、泳ぎを教えてあげると!チェックアウトして、シャワーが浴びれないから嫌だ!って言ったら、自分達のシャワー貸してくれると(*´∀`)

あたしはビデオ係に徹し、妹はおじさんと飛び込みの練習!

後ろ向きに飛び込んだり、いろいろやってて

奥さんが、『あたしの夫はcrazyだ!』って言ってきたので

あたしも、『あたしの妹もcrazyだ!』って言って

爆笑ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おじさん飛び込んだら、ブレスレット飛んでったー!

それ行ったら、顔色変わったので、一緒に空き地を探す。

奥さんは、呆れる💦

無事見付けられた\(^^)/

亡くなった兄弟の形見だったそうで、、、そんな大切な物!!見付かって良かったー😆💡

深夜便だからシャワー浴びれないと思ってたから浴びれてラッキー(*´∀`)

その間に二人は出掛けて行ったので、置き手紙と折り紙折って置いてきました🐱✨

楽しい時間をありがとー!!

イアの街の絶景スポットまで行くのは大変なので、泊まってた宿『イーザー ストゥディオズ』を下っていった所にある崖の上に🚶

 

f:id:m3310m11989:20180816193540j:plain

 綺麗な夕日が見られました( ・∇・)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨