m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

イアから空港→ドブロブニク市内へ

2018,8,15・16
ギリシャ🇬🇷サントリーニ島クロアチア🇭🇷ドブロブニク
世界一周96・97日目
イアから空港への行き方・クロアチア空港から市内

f:id:m3310m11989:20180816193540j:plain

 

サンセット見てバスターミナルに向かい
20:30 イアバスターミナル着
イアでサンセットみた人達がフィラに帰るから、バス停は長蛇の列、、、
バスは繁盛期だからか頻繁に出てたので2本バス見送って
21:15 イアのバス停(Oia Bus Stop)発
1,8ユーロ≒227円
21:45 フィラ(Fira Bus Terminal)着
降りたバスターミナルバスターミナルで空港行きを探し
22:00最終だけど、21:50にはバス来てた💦
22:00丁度に出発したので、時間のゆとりが必要だと😱💦
運良く間に合ってよかったーヽ( ̄▽ ̄)ノ
22:00 フィラ(Fira Bus Terminal)発
1,8ユーロ≒227円
22:10 サントリーニ(ティラ)空港着
10分くらいで着いた!!はや👍


入ってすぐ手荷物検査だー!と思ったら、ボーイングパスと。ウェブチェックイン出来てなかったので、予約メール見せると2時間前からと😱
この空港、Wi-Fiあるけど待合室外にしかない、、、

f:id:m3310m11989:20180818063107j:plain

夜は寒いんですよ😓
『vueling』っていう航空会社を今回は使います💡
ウェブチェック出来なかったけど、特に何も言われなかったし、お金も取られなかった😊✨
三番手くらいで、無事ボーディングパスを受け取り、荷物検査を受け中に入ると
ちいさ!!ラウンジあるかないかとかいうレベルこえてる!笑

f:id:m3310m11989:20180818062810j:plain


早く入ったから席あったけど、埋まってたら2時間立ちぱなし、、、😱😱💦

一時間ちょっとでローマ着

f:id:m3310m11989:20180818063301j:plain


ローマで11時間のトランジット✈️
外にも出られたけど、寝てないし、4時とかだったので諦めて
ラウンジへ🍴
小さいけど、5時のオープンと同時に入ったので貸し切り\(^^)/
ご飯も二食頂いて、

f:id:m3310m11989:20180818063610j:plain

居場所もWi-Fiも貰えて
ほんとプライオリティパス様様!!

 

今後の予定も決められた\(^^)/
ハンガリーの温泉行きたいけど、日数的に無理かと諦めてたけど
行き方とかちゃんと色々調べたら行けることが発覚🐱🎵
ハンガリースロベニア→イタリア→ドイツって感じかなー💡

 

11時間も時間合ったくせに最終的にはめっちゃ空港内走るっていう、いつも通りな展開😱💦
ゲートの英語違うとパスポートコントロールもあるので気を付けましょう。ローマの空港は広いので時間を持った移動をしましょう。
そんなこんなで、また『vueling』機内食も何もサービスは無い格安航空です。
でも、今回も一時間ちょっとで
ドブロブニク空港(Dubrovnik airport)到着

 

市内へのバスはまず、出て右側のシャトルバスカウンターで購入💡
メインバスターミナルかロープウェイ乗り場前しかないとのことで、
メインバスターミナルまでのチケット購入
1人80クーナ≒679円

外出て右側にバス乗り場があり、そこから乗ります💡

f:id:m3310m11989:20180818064602j:plain


(空港Wi-Fiは15分のみ。)
17:30 空港発🚌
大渋滞の中進み
18:30 ピレ門着
18:50 メインバスターミナル着
降りた所でまさかの、愛のトンネルとポーランドで会った、ゆいさんが!!

f:id:m3310m11989:20180818064707j:plain


偶然すぎて驚いたー(*´∀`)

 

ターミナル出た所に、バス停があってそこに分かりやすいバスの路線図が!!

f:id:m3310m11989:20180818064805j:plain

(👆はネットから拾ったんだけど、分かりやすいので!)
ありがたやー\(^^)/
チケットはバスターミナルかキオスクで買う必要ありと電光掲示板に💦
すぐそばのキオスクで購入💡

f:id:m3310m11989:20180818064949j:plain


1回12クーナ≒203円
結局ね、乗りたいバス来なくって
諦めて、ピレ門まで来ちゃったよ。
最初からここまでのチケット買ってバス降りれば良かった。。。
ここ市内のバス全部の路線が走ってるから便利。
そんなこんなで、宿の近くにご飯屋さんはなさそうなので、バスターミナル前のピザ屋さんへ

f:id:m3310m11989:20180818065233j:plain

1枚80クーナ≒1358円
3人で1枚だったけど調度いいくらいの大きさでした💡
キオスクで買ったチケットは1時間以内なら乗り放題だでした😓👍
ギリギリで三回乗れた!迷子になっただけだけど、、、笑
観光出来なかったので、明日は観光だー!!!
結果ね!空港からならピレ門で降りるのが一番!ほぼ全部のバスがここに集まるから!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨