m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

日の出と今後の予定

2018,7,24
トルコ🇹🇷カッパドキア(ギョレメ)
世界一周75日目

f:id:m3310m11989:20180725201546j:plain

 

朝5時出発
歩いてペリンペンションすぐの旗のたってる丘の上に🚶
15分くらいで登れます💡
行く途中にオスマンの友達が『今日は風が強いから気球は上がらないよ!』って😱💦
風全然吹いてないから信じられず、とりあえず行ってきな!と
丘の上に上がると確かに、風吹いてるし5時に上がるはずの気球が全く上がってない、、、
とりあえず、朝日が昇るまでベンチに座って待ち
5:40 朝日が昇り始めると同時に気球が一斉に膨らみ始め

f:id:m3310m11989:20180725201917j:plain


飛び始めた\(^^)/
気球の上からじゃなく見るこの景色も綺麗すぎる😆🎵

f:id:m3310m11989:20180725202513j:plain


一時間くらい見て宿に戻って二度寝(-.-)Zzz・・・・

起きた朝御飯が🍴

f:id:m3310m11989:20180725202830j:plain


イスラエル🇮🇱一緒に回った二人が来てくれた☺️✨
バス会社行く人に便乗して着いていって

f:id:m3310m11989:20180725203315j:plain

👆ここがギョレメのオトガルっていうバス停沢山のバス会社が並んでます🙆
イケメンハントしたり
明日の夜発のパムッカレ行きのバスをメトロ(METRO)に予約しに行き

f:id:m3310m11989:20180725203710j:plain


パムッカレ行きは19:30集合
80リラ≒1823円
(ちなみに、ギョレメ~イスタンブールは120リラ)

各々ルート考え
今後のルート決まった👍

イスタンブールからの飛行機が取れなくって困り町中の旅行会社行ったら、奥さんが日本人のドアンさんが本当はやってないけど!って予約してくれた\(^^)/

トルコ人優しすぎる!!!

何か困ったことがあった時にはtravel centerへ

f:id:m3310m11989:20180725205230j:plain

👆このお店です👍


カッパドキア→パムッカレ日帰り→イスタンブール
イスタンブールウクライナ
ウクライナブルガリア
ブルガリアギリシャ 妹と友達合流
ギリシャウクライナ
って感じ\(^^)/
その後はヨーロッパであやか合流してアフリカ🐱✨
いい感じの予定が出来た🎵

 

イスタンブール行く二人を見送り👋😭✨
出会えてよかった!ありがとう!!
夜はご飯とかじゃなく、ただの飲み会!笑

f:id:m3310m11989:20180725205413j:plain

(飲む奴らってばれたか😱💦笑)
ワインのビール割りっていう謎な美味しいお酒を浸すら飲み
オスマンクッキング教室が始まったり

f:id:m3310m11989:20180725205521j:plain


トルコ語しか話せないご近所さんと、お互いの母国語で会話したり
楽しいラストナイトだったー(*´∀`)

 

あたし達が泊まってるのはペリンペンション(Pelin Pansiyon)

オーナーのオスマンさんめっちゃいい人!

ほんと何でもしてくれる😣✨

何年か前にオープンした時、宿のピンチを日本人が助けてから日本人が好きらしい💡

夕飯とか毎日のように頂いてるけど、それはオスマンのご厚意だから、当たり前に夕飯が付いてるわけじゃないからそこはちゃんと理解して泊まって欲しいし

これからも、オスマンが日本人が好きだって思ってくれる様な人にオススメする宿です🐱☀️

f:id:m3310m11989:20180725205612j:plain

👆オスマンがくれた😭大切に旅のお供にします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨