m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

世界一安い気球!引きこもりから地元の結婚式参加

2018,10,24
エジプト🇪🇬ルクソール
世界一周165日目
世界一安い気球

f:id:m3310m11989:20181028023417j:plain

 

朝4:25宿にピックアップ🚙
気球ツアーは泊まっている
『ボブマーリーピースホテル(Boomerang Hotel)』で前日に予約
(体力に自信ある方は気球行った後に、前日に参加したルクソールツアーってうハードスケジュールもいけるそう。)
値段は850EPから値下げ交渉して
800EP≒5016円
まで下げてもらった😍✨(特別だから絶対言うなって言われたので、下がらないかもだけど。)

 

前日のツアーで降りた場所で船に乗り込み⛵

f:id:m3310m11989:20181028023527j:plain


お茶とお菓子食べながら説明タイム💡

f:id:m3310m11989:20181028023605j:plain


(前日の人は風が強かったのでここで長い時間待機させられたそう、、、)
川向こうに渡って、たまたま車で移動🚙
ついた場所は気球が準備されてる🎵

f:id:m3310m11989:20181028023831j:plain


カメラ、荷物は持ち込み不可なので
車の中に置いていかなければなりません😱💦
Goproはギリセフらしい!
ケータイでしか撮れないのは残念(´;ω;`)

 

トルコ🇹🇷カッパドキアの気球が凄すぎて、全然期待してなかったけど
やっぱり、ワクワクする😍✨
見守るスタッフ沢山!!

f:id:m3310m11989:20181028045513j:plain

パイロットカッコイイ!

f:id:m3310m11989:20181028045603j:plain


どんどん上がって

f:id:m3310m11989:20181028045656j:plain


王宮

f:id:m3310m11989:20181028045748j:plain


段々明るくなって

f:id:m3310m11989:20181028045918j:plain


下ではセカンドフライトの準備中

f:id:m3310m11989:20181028045840j:plain


真下覗くとワクワクする!!

f:id:m3310m11989:20181028050004j:plain


サンライズ見られた😍🎵

f:id:m3310m11989:20181028050055j:plain


携帯だけど、割りと綺麗だからカメラで撮れたら、、、

f:id:m3310m11989:20181028050148j:plain

ギリギリフライトも楽しみ

f:id:m3310m11989:20181028050258j:plain


降りる時に沢山の人がお出迎え👍笑

f:id:m3310m11989:20181028050359j:plain

アルマゲドンみたい!には爆笑した!笑
人力で人が沢山乗ってる気球を動かす😨
人力でダメージ無く着陸!!
これには皆拍手👏
大人数で気球の片付けも凄かった!!

f:id:m3310m11989:20181028050504j:plain


50分のフライトを終え最後に証明書もらった\(^^)/

f:id:m3310m11989:20181028050627j:plain


宿でアラビア文字で名前書いてもらった😜✨

f:id:m3310m11989:20181028050757j:plain

 

宿に7:30頃帰って来て、朝ご飯🍴

f:id:m3310m11989:20181028050844j:plain

タイ🇹🇭バンコクのすいかハウスのFacebookに載ってたから真似して

f:id:m3310m11989:20181028051000j:plain

すいかのよりはましだと思ってる!

でも、こうせいさんにもあさみさんにも、なおちゃんにも送ろうと思って送ってない!笑

誰か見てくれてるかなー?笑


グダグダ喋ったりしてたらあっという間に時間は過ぎてて
お腹空いたので歩いてたら、泊まってる宿のシェフだと言う謎な男の人登場!
こんな英語喋れるシェフいたっけー?と思いながら
(今思うとご飯はオーナーが作ってくれてた💦笑)
ご飯屋さんに吹っ掛けられてたのを
『俺が現地価格で買ってあげる!』
と言うので、ファラフェル入りのサンドイッチ購入してもらった🐱🎵

f:id:m3310m11989:20181028051216j:plain

5EP≒31円

(ファラフェルは豆で作ったコロッケ!中東系によくあるやつ☀️)
その人にきっちりお金を渡して、ツアーの勧誘ちょっとされたけど
バイバイ✋でさようなら👍

 

宿でひたすらグダグダ調べ物して

f:id:m3310m11989:20181028051440j:plain

エジプトオススメジュースシュエップスのザクロ味!あたし個人的にはパイナップルの方が好きかな🍍町中だったら5EP≒31が相場!大体のお店が現地人価格と変えてくるから値段把握大切

(観光地とか駅とかだともう少し高い。)


ルクソールの駅に明日のチケット買いに行って
(それは次回の記事に✨)

夜ご飯は『El Zaeem Restaurant』っていうご飯屋さん

f:id:m3310m11989:20181028052116j:plain


前日試食させてくれて美味しかったので😊☀️
今回も沢山試食させてくれるし、店員さんめっちゃ愉快🐱🎵

f:id:m3310m11989:20181028052154j:plain


シャワラマ(ケバブ)がラップサンドされてるのが30EPくらいだったかな?!
ボスみたいな人が凄い剣幕でオーダーしたのとお金が違う!って言ってきて
スタッフと笑って怒ってるるのー👹?怖いー!!とか言って笑ったり
めっちゃフレンドリー👍
お客さんもかなり入ってて、外国のガイドブックにも載っているそう☀️
宿の近くで結婚式ガイドあるからと誘われてて
そこ通ったら、昨日の少年!!

f:id:m3310m11989:20181026120604j:plain

(右の少年)

f:id:m3310m11989:20181030165352j:plain

(右下の少年)
『hello マイフレンズ!カモーン!』と☺️
折角なのでちょっとだけお邪魔🍀

f:id:m3310m11989:20181028052240j:plain


かなりな歓迎で
爆音の中おばさんと踊らされ、

f:id:m3310m11989:20181028052454j:plain

ジュースもらって
地元の少年達と話して楽しかった\(^^)/

昨日の少年はあたし達を連れてきた事で鼻高々で案内してくれ15歳と言い張って見栄まで張ってたのも面白かった😜💡笑

花婿さんと花嫁さんは21時過ぎてたけど、出てきてなかったけど何時から本当ははじまるんだ??

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨

👇一緒に旅してるあやかのblog

記事一覧 - スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話