m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

カッパドキア→パムッカレ→イスタンブール28時間での移動

2018,7,25・26
トルコ🇹🇷カッパドキア(ギョレメ)→パムッカレ→イスタンブール
世界一周76日目・77日目

f:id:m3310m11989:20180727142115j:plain

 

沢山の人達に出会えたカッパドキア
19:45に出発🚌
ちなみに、バスはメトロ(METRO)っていうバス会社(この時はまだまさかこの後ここの会社の若社長にお世話になるなんて夢にも思わず、、、笑)で
80リラ≒1823円

f:id:m3310m11989:20180725203315j:plain



今回は4列シート・モニター付きだけどUSBはないので、充電出来ず、、、
アンタリヤ→ギョレメと同じように

お菓子とジュースが配られました👍
23:40 20分休憩
その後、またお菓子とコーヒー
1:50 50分休憩
5:00 休憩
6:00謎な場所でパムッカレに着いたと起こされ
メトロの車でパムッカレのオトガルまで15分程

バスは8:00発・12:00発・20:00発・23:00発
があり、また夜行で帰るのツラいなーと思いつつ
ATMへ🚶
メトロ社後ろに左に100㍍程進み、

f:id:m3310m11989:20180727142620j:plain

左に曲がり

f:id:m3310m11989:20180727142748j:plain

坂登ると左手に

f:id:m3310m11989:20180727142833j:plain

あれ?シャトルバスじゃなくても簡単に行ける!
しかも水ない😱💦
春スキーのゲレンデみたい、、、

f:id:m3310m11989:20180727143027j:plain


あたしは入る気にあたしはなれず、バス予約してから町散策しようかと思ってMETROに戻るのに歩いていると
遠くのMETRO社の前から集団の1人が手を振ってて、あたしにじゃないよなーと思い普通に歩いて行くと
爆笑され
『あれ?何人?昨日の台湾人だと思ったのにー』と
『ゴメン!台湾人じゃなくって!日本人だよー』って言うと、日本に住んでて従兄弟が秋葉でケバブ屋やってる人が!話してると
『せっかく来たのに温泉見ないのは勿体ない!連れていってあげるよ!』と
あたしが悩んでると、周りの人がこの人はメトロのビックボスだから大丈夫!
行ってきなーとのことで、本当にメトロの若社長だと分かったのでとりあえず、入り口で開くのを待ってるめーたんをピックアップし
Karahayıt red water springっていう、赤い温泉まで🚙

f:id:m3310m11989:20180727143430j:plain


ここが源泉でこの辺のホテルはここの源泉を使っているそう💡

f:id:m3310m11989:20180727143554j:plain

足湯気持ちかったーchacoっていうスポーツサンダル焼けヤバイ、、、元はこんなに白かったのか、、、

 

f:id:m3310m11989:20180727143730j:plain

足湯しながらサンライズも見られ
でも、やっぱり水は凄く減っていて

f:id:m3310m11989:20180727143256j:plain


👆こんな感じ、、、で、溢れ出る水はほんと少しだけ
若社長事ギンさん仕事の為
めーたんを入り口まで下ろし
(二ヶ所入り口あり、着いた所とは遠い方の入り口に連れていってくれ、片道だけで行けるようにしてくれた💡ちなみに、入場料は35リラ≒797円)
あたしはその仕事先のホテルのレストランへ🚙

f:id:m3310m11989:20180727144020j:plain


朝食バイキングご馳走になった\(^^)/

ちなみに、ここのホテルはお祖父さんのホテルで
お父さんはカッパドキアの気球会社で
ギンさんはパラグライダーの会社やってて、パイロットも出来て
従兄弟は秋葉でケバブ屋やってて
一族でトルコのバス会社メトロをやってるらしい((((;゜Д゜)))
昨日はホテルのオーナー
今日はメトロの若社長
にお世話になって、引きが強すぎて恐い😱💦笑


メトロ戻ってテラスでチャイ何杯もご馳走になりながら

f:id:m3310m11989:20180727144509j:plain

お話ししてめっちゃ面白かった🐱🎵英語も分かりやすくしてくれたし、分かんないのあるとジェスチャーで教えてくれたし
でも、やっぱりここでも2年前から日本人は全然来なくなってしまって、今は中国人だらけだと。。。
こんな良い国なのに勿体ないなー😣💦
優しい、親切な人ばかりなのに1人のドラッグやってる若者の事件のせいで、、、
あたしも日本人が来なくなるような被害の原因作らないようにも気を付けます(><)

ありがと!ギンさん!

f:id:m3310m11989:20180727144912j:plain

これで30歳は流石に嘘だよね!?笑 

 

12時のバスに乗るべく
11時メトロの目の前に止まるパブリックバス

f:id:m3310m11989:20180727145157j:plain


4リラ≒91円
に乗り、オトガルへ
来る時は送迎車でタダだったのに、帰る時はパブリックバスってずるいなー上手く出来てるなー笑
地下駐車場に着き1フロアー上がった所にバスターミナル

f:id:m3310m11989:20180727145436j:plain


12:00 バス到着
12:10 イスタンブールへ向けて出発

105リラ≒2399円
寝て起きても10時間のバス移動だから全然時間たたない、、、
付いてるモニターで
懐かしのアングリーバードやったり🐦

f:id:m3310m11989:20180727145652j:plain


明後日、飛行機乗るのに
飛行機ハイジャックの映画で胴体着陸までみてスリル味わったり🎥(トルコ語だから全く会話内容わからず、、、タマム=OKのみわかった!笑)

子どもと遊んだり

f:id:m3310m11989:20180727145901j:plain


19:00 休憩
この間も休憩あったけど、休憩なんだかバス停なんだかで何回も止まりました!
貰ったお菓子とか食べてたけど、空腹なので夜ご飯🍴

ご飯にも味付いてるし、おかずも含めトルコ1くらいで美味しかった😋🍴笑
バスに戻ったらティータイム☕
最高か!笑

 

22:30 イスタンブール
歩道橋渡って駅(Esenler)へ
チケット買って(一律料金?1枚5リラ≒113円
乗り換えるから二枚購入してくれた💡)
ユニカッパ(Yunilapi)で赤ライン→黒ラインに乗り換え
シリケーシ(Siekeci)
ここから、アゴラゲストハウスまで1,6キロ
23:30なのでタクシーに乗ります。
場所見せて、いくらか聞くと✌️と。
電卓で200って打ったら呆れながら20って出してくれた💦
相場も調べずにごめんね。ぼったくられた話しか聞かないイスタンブール
最初からいい人に当たってよかった🙆
でも、これでもぼられてる可能性はあり💨真相は闇の中
で、5分くらいで到着🚙
今日から二日間アゴラゲストハウスに泊まります✨
とりあえず、めっちゃ綺麗!
日本語マップも貰えてありがたい( ・∇・)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします