m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

サンライズ気球と自力でキノコ岩

2018,7,22
トルコ🇹🇷カッパドキア(ギョレメ)
世界一周73日目
念願のカッパドキアで気球ツアー🎈

f:id:m3310m11989:20180723140219j:plain

ツアーは前日に泊まってる宿ペリンペンションで120ユーロ≒15682円で申し込み💡
朝4:00ピックアップのはずが、
4:20ピックアップ🚙
4:35 他の人達は降りるが、あたし達はもう少しと、、、
着いた場所にはお茶とパンが🎵

f:id:m3310m11989:20180723140322j:plain


その後台湾人団体が10人ちょっと、、、
そーいうことかーアジア人はアジア人でまとめられたのか😱💦
欧米人達と一緒がよかったわ💨
バルーンに空気を送り続け

f:id:m3310m11989:20180723140542j:plain


5:00 点火 点火する時間決まってるのか、一斉に点火し始めます

f:id:m3310m11989:20180723140711j:plain

気球に乗り込みます

f:id:m3310m11989:20180723142222j:plain

他の気球が準備しているのが見られました💡

f:id:m3310m11989:20180723142449j:plain1800㍍くらい

f:id:m3310m11989:20180723142910j:plain

GPSでルート確認しながら

f:id:m3310m11989:20180723143034j:plain

他の気球も沢山上がり、朝焼けもいい感じ🎵

f:id:m3310m11989:20180723140219j:plain


5:30 朝日が昇り

f:id:m3310m11989:20180723143323j:plain

気球の篭を乗せるために追いかける車

 

f:id:m3310m11989:20180723160318j:plain

このバーナーで全部調節しててかっこよい!

f:id:m3310m11989:20180723160857j:plain

 

6:00 気球着陸

シャンパンパーティーと証明書授与式✨

f:id:m3310m11989:20180723161423j:plain


一旦宿で休んで、宿の朝御飯

f:id:m3310m11989:20180723161748j:plain

 

12:30 バス停からバス発

f:id:m3310m11989:20180723162009j:plain


4リラ≒93円
三本のキノコ岩の所で降りたかったのに通りすぎて、、、ウルグップ(Ürgüp Otogar)っていう街まで行ってしまった😱💦

f:id:m3310m11989:20180723162146j:plain


ちょっとだけ町散策してタクシーで三本キノコ岩の所まで
一台15リラ≒348円
キノコ岩も景色も凄い!

f:id:m3310m11989:20180723162324j:plain

f:id:m3310m11989:20180723162406j:plain


何故か一緒に娘と写真撮ってと声かけてきた家族は『ピース』したら、違う、4ってポーズしてと!どこの国のポーズなんだか、、、?笑
定番の崖スポットでも写真を撮り

帰りはバスかタクシー探したけどいっぱいって言われたり、20分後に来るって言われたり、、、
たまたま居た現地の人が車乗せてくれてギョレメまで🚙
この旅初のヒッチハイク👍🚗笑
英語すら分かんない人達だったけど、楽しくギョレメまで送ってもらえました🎵
ラッキー\(^^)/
カッパドキア名物の壺焼きケバブ🍴

f:id:m3310m11989:20180723162457j:plain


4人だったので、ビーフとチキンどっちも✨

f:id:m3310m11989:20180723162535j:plain


ビーフは癖があり、チキンはトマト味ぽくって
どっちも美味しかった🐱🎵

お土産通りにある、激安スーパーで買い物し
宿でグダグダー
今日も夜ご飯ご馳走になった😆🎵

f:id:m3310m11989:20180723162655j:plain


更にはオスマンさんとカッパドキア産のボトルワインまで🍷
いろいろ話せて楽しい夜でした( ・∇・)

 

2013年にカッパドキアで日本人殺害事件があってから、2年間全く日本人が来なくなり最近はまた来てくれるようになったけど、、、カッパドキアは良い所なのに残念っていう話をオーナーのオスマンさんから聞いて
確かに、事件があったのは事実だし、巻き込まれたくないし
恐い思いはしたくないけど
ここは本当に良いところだと思うし
こんなに凄い景色が見られるのに1つの事件がそうさせてしまっていて残念だな。と思った。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨