m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

SIMフリー・番号保管

いよいよ出発が明日に迫ってきました!!

パッキングはまだ終わってません。。。(゜ロ゜;

やる気起きなくって持ち物blog書きながらやってるで、後でアップします🙆✨

 

それよりも、まさかな展開が起きてこの記事書いてるんですが、、、

パッキングも飽き、そろそろDOCOMOショップ行かないと混んでしまう!! と思いつつdocomoへ🚲

受付で 『SIMフリーにと番号保管してもらいたいんですけど、、、』

『この機種ならネットからだと無料でSIMフリーに出来ますが、ここで行うと3240円かかりますが宜しいですか?』

えーーーーーーー

何回かdocomoに相談しに来てたけど

そんな事一回も言ってくれたことないじゃーん!!!

しかも、パソコンからやらなきゃだから一回家帰ってやってからまた来なきゃとかめんどくさすぎるし、時間無いんですけど!!

お金払ったよ💰

無駄金ー😡⚡

でも、完全に自己責任ですよね。

前もってやってなかったあたしが一番いけないんです。

前もってSIMフリーにしておけば、こんな事あっても家でやってからまた来まーす!って出来たのにー(/´△`\)

SIMフリー手続き料3240円

番号保管の手続き料1080円+月400円

(番号保管期間は3年までで、それすぎると自動解約)

docomoのSIMは無くさないように家に置いていきます!

他に忘れてる手続き無いよね!??

不安だわー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

世界一周準備blogも残り1日💦

明日からは一周blogに移ります🐱💡

3位まで上がれて嬉しい!世界一周blogに移ったらあたしのblogは下の方に埋もれてしまうんだろうな。。。

見てくださっていた皆様ありがとうございました( ・∇・)

よかったら一周blogも見てください🎵

 

こんな刺身ももう食べられなくなるんだろーな😣💦

f:id:m3310m11989:20180508160818j:plain