m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

タイ1日目

2018,4,10

日本🇯🇵東京→タイ🇹🇭バンコク


今日~2週間タイです🇹🇭
早速色々やらかしております。。。笑
まず、14:30発だった飛行機が前日にまさかの17時発に変更と連絡が!
タイ到着が19時→22時に😱

空港着いてチェックインしようとしたら、まさかの手荷物1人1つで7㌔まで!
勝手に手荷物2つでそれぞれ7㌔だと思い込んでた💦
その一つ分の料金まさかの一万円!
バカ高い!!
バックパックだけで8㌔
捨てるかお金払って預けるかしか選択肢はありません(´;ω;`)
捨てられる荷物ある訳もなく、一つのバックパックに荷物詰め込んで
何とか1つ分の預け入れに納めました!!笑
これが精一杯の反抗。。。
完全に確認不足です😞

 

遅延したお詫びに、、、と1000円づつのクーポン貰ったから、出国手続き後に成田空港プラオリティーパスの使えるラウンジ無いし、活用しました🍻
ビールと餃子と枝豆で乾杯する親父女子発揮させつつ

f:id:m3310m11989:20180412031024j:plain

f:id:m3310m11989:20180412031308j:plain



帰りも同じめに合いたくないので、エアアジアに電話し帰りの荷物増やす手続きしました💡
20㌔まで5000円
また高い!元の料金も高すぎでしょ!
1つづつ預けたかったけど、一万円は勿体ないので
また、どっちかのバックパックに詰め込んで預ける作戦にします!笑

 

飛行機乗り込んだはいいけど、30分遅延
島の宿取ってたけど、あたしがサムイ島とタオ島間違えてること発覚し
キャンセルしたり😭⤵️
乗って2時間くらいでお腹空いたって騒いで
極限まで我慢するけど結局無理で機内食買うはめにあったり
でも、お釣りがバーツで来たのはラッキー!
カオサンまでお金下ろさずに行けるー!って喜んだり(*´∀`)(単純です✨)

f:id:m3310m11989:20180412031405j:plain

 

飛行機着陸したのが、まさかの22:30!
カオサンバスは23時最終😣
走って、荷物受け取りまですんだの23:01💨
絶望したけど、とりあえず行ってみたら『シットダウン!』( ・◇・)?
とりあえず、言われるがまま座ってるとカオサン行きのA4バスが!!
奇跡!ここに来て運気回復\(^^)/
160バーツしかないうちらは二人で100バーツだったのでセーフ✨
宿にも24時5分前に到着出来たし
同じドミの人達とも仲良くなれたし
タイに着くまでにこんなに波乱万丈!!
どーにかなるでしょう!はダメですね。下調べは重要です🙆💨
でも、終わりよければ全て良し😊🎵笑



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

✳️タイに上陸しましたが、まだ世界一周スタートはしてないので
準備blogのまま続けさせて頂きます🙏