m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

グダグダ・今後の予定

2018,5,11
世界一周3日目
タイ🇹🇭バンコク

 

昨日のあたしのblogのカオマンガイ屋さんを見て
すいかハウスのあさみさんが
『ここどこ?』
『え!?オススメしてもらった所!!』
『すいかでオススメしてる所と違う!』
『えーーーー!!!!』
って事ですいかオススメのカオマンガイ宿さんへ🚶
車道渡ってすぐの所にあります👇

f:id:m3310m11989:20180511194722j:plain

すいかに戻って実食🍴

f:id:m3310m11989:20180511194741j:plain

タレが全然違う!
今日のは味噌ぽくって
いつもの市場のはサラサラタレで
冷やし中華で例えるなら、ゴマだれと醤油だれだから、どっちがいいとかじゃなく、どっちも美味しい😋

 

明日の早朝発の飛行機なので、空港泊に備えてひたすらグダグダー洗濯物した( ・∇・)
タイは本当に注射を射ってすいかでグダグダしに来ただけやん!笑

明日からのベトナムが楽しみー!!
昨日、ヒロさんにアドバイス貰いながら考えたルートはこちら👇

ベトナム🇻🇳横断(ホーチミンハノイ)

ラオス🇱🇦
像使い、クアンシーの滝、、、

タイ🇹🇭チェンマイ
メーカンポン村、、、
↓飛行機で
バングラデシュ🇧🇩
ロケットスチーマーっていうオンボロ船でクルーズ🚢笑

(ネパール🇳🇵)

中東、、、
彩香と合流!
っていうルートが今の有力候補!

ミャンマーは悩んだけど、バガン遺跡が登れなかったり、VISA取るのにお金がかかったり、遺跡も飽きたし、気球はトルコがいいし、バングラデシュのVISAは空路だとアライバルで簡単にタダで取れるらしいし、、、 

インドは上の方行ったから下の方行きたかったけど、VISAめんどくさいし、何よりインド大きすぎだし、移動が大変!
そんなこんなでこのルート決めました🐱💡
一緒に考えてくれた、ヒロさんに感謝\(^^)/
ロケットスチーマーが地味に楽しみ!
検索してみて!オンボロ船で楽しそう✨笑

 

ベトナムもノーVISAでいられるのが15日だから、何処を何日いるか作戦会議📝
こちらもいい感じ!だけど、1日おきにスリーピングバスで移動だからめっちゃハードだー!
タイでグダグダした分頑張ろー👍

ちなみに、日中ちょっとだけ
オンヌット駅周りのスーパー散策しただけです。笑

 

買った物はこちら👇

アルコールジェル

f:id:m3310m11989:20180511195127j:plain

一つレジ持っていったらお兄さんが売り場まで一緒に来てくれて、もう一つ付いてる!って教えてくれた✨(79バーツ 二つで270円)

 

f:id:m3310m11989:20180511195433j:plain

 あたしのスマホXPERIAなんだけど、何処にもケース売ってなくって、

何と、iPhone6のが入ったので買った!笑

実際はめてみた時のお兄さんの驚き、引いた顔が忘れられません。笑

手帳型ケース便利なんだけど、小さい鞄に入れて持ち歩くとき、リング付きがめっちゃ便利!

ケースは100バーツ、リングは40バーツ

だけど、2つ買うから!と日本語とジェスチャーで値段交渉したら

130バーツ(450円)にまけてくれた\(^^)/笑

そんな1日🙆💡笑

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

7:30の飛行機なので、すいかに夜まで居座らせて貰って空港泊します😪✈️