m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

やること・保険加入

世界一周スタートまで、10日を遂に切ってしまいました(/´△`\)

例のごとくなーんもしてない。。。

1ヶ月ちょっと前に更新したやることリスト👇

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

出発10日切ってるのに、出発までにやることリスト😱

 

・パスポート増設

・住民票抜く!晴れて住所不定無職!笑 (年金は悩むけど、将来もらえる保証もないし止めていく予定。←これはあたしの意見なので慎重に考えた方がいいと思います。)

・戸籍謄本発行

・美容室でバッサリ✂️縮毛矯正(さっき、明日予約した✨笑)

・足りない物購入(何が足りないかいまいち把握してない、タイの物価が安いから現地調達でいっか!と怠けてる。)

・パッキング(バックパックは何㌔になることやら、、、)

 ・DOCOMO解約・SIMフリーに(悩んでた携帯問題は、二台持ちは止めて今使ってる携帯をSIMフリーにするだけにすることにしました!今まで使えなかった、maps.meが遅いけど使えるようになったのが一番の決め手🙆解約は前日にしないと困るのでギリギリでする。)

 

んーこのくらいかな❕❔

1ヶ月前から、全然進歩してなくない??

タイから帰国して、毎日・毎日予定があって忙しくて全然進まなーい!

ただの遊びだろ?

GW挟んでるから、役所やパスポートセンター休みだったりで出来ない!!

(完全に自己責任だし、追い込まれないと出来ないこの性格何とかしなきゃ。)

でも、何だかんだやれる女だと自分で信じてる( ・∇・)笑

ルートもタイ行きと、ベトナム行きの飛行機しか取ってないし

ルートも宿の見込みも立ててない。。。オワタ/(^o^)\

 

やったこと☺️

・ネットバンク開設しました!

タイでセディナでキャッシングしたお金も無事繰り上げ返済できました🎵

(6年くらい前に開設の為のカードを作ったらしいけど、そんな前のもの何処にあるか分からず、再発行に2週間程かかった。)

 ・国際免許証発行

・予防接種1/3

・保険加入(やっとやりました!)

 

保険は

出発~3ヶ月はエポスと楽天のカード保険(自動付帯)

3ヶ月~5ヶ月はSuMi TRUST CLUB ゴールドカードの保険(利用付帯)

5ヶ月~11ヶ月の6ヶ月分を東京海上日動海外旅行保険プラスのN4

海外旅行保険 プラス│クレジットカードなら三井住友トラストクラブ

f:id:m3310m11989:20180430202235p:plain

 

 これにしました!

6ヶ月11万円💰他に比べて安い!カード保険と利用出来てよかったー!

他が高すぎる!

さすが、最短5分というだけあってめっちゃスピーディー!

GWあるし、間に合うか不安だったけど、2日後にはお家に保険内容とガイドブックが届きました\(^^)/

だからと言って油断せず、前もった計画をオススメします。

何かあった時に困るので、ちゃんと保険がある物を!

旅中になおちゃんも実際に使ってたし、実際に使ってる人に合えて信頼度増した!

 

残り日数でやるべきことちゃんとやろう!

blogに書いたし、気合入れ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ