m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ソンクラン1日目

2018,4,13

タイ🇹🇭バンコク


スネークファームで注射をした後は
前日から泊まってるすいかハウス(ゲストハウス)っていう日本人宿のメンバーと
サラデーン駅で待ち合わせ🚃💨
(電車乗る前に水鉄砲の中身確認されて、水入ってると捨てられてしまうことが多いです。)
無事みんなと合流出来、シーロム通りで水掛け🔫
めーたんとあたしは法被で参戦!

f:id:m3310m11989:20180414120438j:plain


冷たい水はズルイ!
水は、大体の場所が
S→5バーツ
M→10バーツ
L→15バーツ
1バーツ≒3円
で売られてました💡

あたし達は法被着てたので、背中の祭りの漢字目掛けて攻撃してくる人沢山\(^^)/
みんながご飯食べてる時あたし達は、ソンクランの様子を座ってみてたんですけど
1人があたし達を狙い始めると総攻撃で撃たれます🔫


速攻で水無くなるので、反撃出来ず
もはやただのイジメ😱💦笑
ゴーグルはあった方がいいかも。目に水が入って痛くなります。
たまに、水圧強いのでやられるとめっちゃ痛いです(/´△`\)
耳も危ないから気を付けました。
強そうな欧米人とか、ちびっことの対戦がめっちゃ楽しい😃🎵
仲間のティーンエイジャーが大活躍でした!!笑

f:id:m3310m11989:20180414120809j:plain

シーロム駅からサイアムに歩いて移動🚶
サイアムは水掛けより、出店があったりイベントやってたりでまた違った感じで楽しいかった(*´∀`)

一旦宿に帰って、休憩🐱💡
宿とオンヌット駅の間にマッサージ通りに屋台がいっぱいで、そこのご飯がどこも安くって美味しいです🍴

f:id:m3310m11989:20180414121216j:plain


21時くらいからすいかハウスのオーナーのこうせいさんに
クラブに連れていって貰った💃
Route66はクラブの規模を越えすぎてて、凄く広い屋外スペースに爆音と沢山の人!!
入り口でパスポートチェックあり
500バーツで入場料、ドリンク一杯、なぜかハンバーガーが貰えました!笑
もー常に水浸しー!水はタダでバケツから給水してるから冷たくないから大丈夫\(^^)/
メンバー良すぎてめっちゃ楽しかったー!!
帰りはタクシー捕まらず、トゥクトゥク8人乗りで帰りました🏠

とりあえず、どこでも水掛けしている訳ではなく
一応開催場所が決まってるけど
油断すると普通の道でも掛けられるから要注意⚠️
地元の若者はバスに向かって水掛けて遊んでたので、移動は電車の方が安全だと思われます!

防水の小さい掛けるカバンは破れるので注意が必要です!

危うくめーたんはパスポートとお金を紛失するところでした。。。笑

今日も宿の人達とソンクラン
今日はカオサンに行ってみます🙆✨

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ