m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

予防接種でスネークファーム①

 2018,4,12

タイ🇹🇭バンコク


昨日打てなかったので、気を取り直して
朝からソンクランの準備をして行ってきました!笑
スネークファームへ🚃💨
電車だとサムヤン駅からすぐです✨
英語のわからないあたし達はいろんな人のblogを読んでたのにいざ行くとわかんない!
適当に紙書いて、ワクチン名を日本語で言える人がいて助かったー😍💡
あたし達は、
最初
一回目狂犬 日本脳炎 AB肝炎
二回目狂犬 三種混合 腸チフス
三回目狂犬 黄熱病

m-onlynow-travel.hatenablog.com


で考えてましたが、予定を、書いた紙を見せたら

黄熱病のワクチンが切れてるから次ね!(うちら5月に受けたいんだけど、、、)
ホリデーだからABの検査が出来ない!?(検査したくないからラッキー!)
日本脳炎とABは一緒に打てない!?(最初からその予定じゃなかったけど!?)
とかなんとか、
もーねー聞き返しても質問しても分かんないし
考えること諦めて、お姉さんに任せた!笑
ワクチン買ったけど何だかわからないこれ👇笑

 

f:id:m3310m11989:20180413211913j:plain

(上がAB肝炎(Hepatitis A/B)、下が狂犬病(Rabies)でした。)

で、一本目打って
二本目AB打つための血液検査で血取られるかと思ったら打たれた💉
しかもこれ中々痛くって体に入っていく感じ分かる😱💦
そんなこんなで無事一回目のワクチン終わりました。笑
注射打ってくれたおばちゃん面白くっていい人だった!
色々考えて行ったけど結局人任せです。。。
郷に入っては郷に従え
とはこの事\(^^)/
すぐ調子に乗ります。ごめんなさい。

打ち終わってやっと分かったことは
日本脳炎とAB型肝炎は一緒に打てない
②ABは二回打つけど時間を開けなきゃならない
③本当はAB打つ前には血液検査しなきゃいけないけど、祝日だから出来ないからそのまま打って良い
狂犬病二回目は7日後きっちりじゃなくって、10日までの間ならOK
そんな感じですかね。
まとめると
一回目 狂犬 AB肝炎
二回目 狂犬 黄熱 日本脳炎
三回目 狂犬 三種 腸チフス AB肝炎
って事になったと思われます🙆🎵

本当にあたし達英語出来ないんです。
真剣に勉強しないとまずいと思いました。
高校受験単語くらい復習します。(やるかなー?オフラインで使える、英語勉強アプリとかないかなー?)

次回は19日!
頑張ります!
午後からはソンクラン参戦!

f:id:m3310m11989:20180413212046j:plain



ソンクランはまた別記事で書きます📝

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ