m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

予防接種の予定

世界一周するのに絶対にやらなきゃいけないこと。

予防接種💉

 

いろいろな人のブログ読み漁りました!

そして、あたし達なりの予防接種を考えました。

まず、受ける場所

お金の無いあたし達は、安いに越したこと無い!

でも、安全な場所じゃなきゃ怖い!

ってこで、

タイのスネークファーム

値段は日本に比べて1/3💰

赤十字だし、世界一周した人達で受けてる人多いし、沢山のblog記事が上がってる

ここらへんが決め手だね。

 

次に、何を受けるか

狂犬病(Rabies)

普通に犬恐い!コウモリとかでもなるらしい。何よりも発症したら致死率100%

でも。これネックで、初めて打った日を0日目として7日後、21日~28日後の3回打たなきゃいけない。

②黄熱病(yellow fever)

これ打ってないと入れない国ある。蚊とか恐い、イエローカードは絶対必要

一回で10年持つ。

日本脳炎(Japanese encephalitis)

蚊恐い、蚊に刺されただけで死にたくないし、後遺症も嫌だ。

④A型肝炎&B型肝炎(A&B hepatitis)

肝炎恐い。Aは食べ物飲み物これは絶対。Bは血液とか体液だから、大丈夫かと思ったけど、もし、海外の病院でとか人の血を触ってしまったりとか考えられる事は色々。予防できるならしておいた方がいい。(AB混合受けるには抗体検査受けなきゃいけないらしいけど、日本人は殆どの人が抗体持ってないから、その場で注射打って貰えるように交渉する!英語喋れないけど!笑)

⑤腸チフス(typhoid)

手洗ってない人の触った水、氷とか気付かないうちに口に入れる可能性海外高いでしょ。少量の菌で感染とか恐い

⑥三種混合ワクチン(diphtheria and tetanus toxoids and pertussis vaccine)

破傷風→絶対擦り傷作るでしょ。

ジフテリア飛沫感染ありうる。

百日咳→これも飛沫感染

 

1回目

狂犬病B型肝炎 日本脳炎

2回目

狂犬病 三種混合 腸チフス

3回目

狂犬病B型肝炎 黄熱病

 

 

5月出発にしたけど、4月暇(やらなきゃいけないことは沢山あるけど)

なので、水かけ祭り絡めて二週間近くタイに、世界一周一カ国目をタイにして注射打って、次の国へ。

って感じで考えてます💉

無事に打てますよーに!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 旅行ブログへ