m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ベトナムでまさかの入国拒否事件

2018,5,12①
タイ🇹🇭バンコク
ベトナム🇻🇳ホーチミン

世界一周4日目

惨劇が起こるとも知らず、すいかハウスであさみさんにマクラメ作りを習って

f:id:m3310m11989:20180512200250j:plain

7時間かけて完成させた\(^^)/笑

f:id:m3310m11989:20180512200314j:plain

根気強く教えてくれたあさみさんに感謝!
こうせいさんも遅くまで居すわらせてくれてありがとうございました🎵

 

プラオリティーパス使って

f:id:m3310m11989:20180512200351j:plain

ラウンジで腹ごしらえして、

快適ソファーで仮眠😪💤寒かったー!

 

飛行機の隣の席がまさかの日本人🇯🇵

f:id:m3310m11989:20180512200536j:plain


1時間30分フライトでいろいろお話ししたー☺️🎵
そして、まさかのリターンチケット無いから入国できないと。。。
英語でいろいろ交渉してもらったけどダメだと、、、
絶望😱💦
一緒だった人は外に出てベトナム人の友人と対処法を考えてくださると🙇☀️
あたし達は何とかなると思いWi-Fiあったからストーリー上げたりしてたけど、、、笑
途中から本気でヤバイと思って、どーすればいいかいろんな人に聞いたけど
『リターンチケット、AIR plane ticket』
『バス、ticket OK?』
『NO!AIR plane!』
えー無理やー

絶望

f:id:m3310m11989:20180512200515j:plain


諦めて一番安い5千円のチケット買って捨てる気になった所に
奇跡の電話が!!!!
ベトナム人には有名な裏技でベトナムの航空会社(ベトジェット)でチケット取って
銀行支払いにすれば現金払わずにリターンチケットが手に入るのでそれを取ってくれると😍💡
(銀行でお金を払わなければ自動でキャンセルになるそうです)

無事に航空券も取ってくださり、
もー感謝しかありません!

飛行機の中で『他力本願だね!』って笑われたのに、まさかその直後にお世話になるとは、、、(/-\*)
あたし達は本当に人に恵まれてる!


そんなこんなで、無事に2ヵ国目ベトナム入国\(^^)/
二時間経っててバックパック必死に探したら、荷物グルグル回るところにゴミのように捨てられてた。。。
ストーリーに夢中で写真撮るの忘れた😱💦
助けてくださった方と合流して、感謝して一旦バスで宿に向かいました🚌
とりあえず今回はここまで🙆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

何はともあれ、無事ベトナム入国出来て良かったー!