m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

出国拒否?バングラデシュ・ダッカからヨルダン・アンマンへ①

2018,7,8
バングラデシュ🇧🇩ダッカ→ヨルダン🇯🇴アンマン
世界一周59日目

f:id:m3310m11989:20180709222132j:plain

 

バングラ~ヨルダンへの移動日✈️①
今日も朝食付き🍴

今日こそオムレツだった\(^^)/笑

 

12時チェックアウトに向けて片付けしたり、グダグダ
チェックアウト後はロビーでひたすらケータイ弄り
現代っ子達コワ((( ;゚Д゚)))笑
上のレストランでご飯を食べるから荷物預かって!って言ったら、部屋貸してくれた😭

注文してから出てくるまでやっぱり30分かかる。笑
最後のバングラご飯はやっぱりチキンカレー👇

f:id:m3310m11989:20180709222302j:plain

謎の温さ。30分あったら温められただろ。。。

 

なおちゃんとお別れ(;_;)/~~~

f:id:m3310m11989:20180708190115j:plain

再会出来る日楽しみにしてるー!!ありがとー!
まさかの、バス停まで案内してくれるのかと思ったらまさかの送迎🚌

f:id:m3310m11989:20180709222349j:plain

 

あたし達は夜中なので、ひたすら携帯弄り

f:id:m3310m11989:20180709222631j:plain

(👆しんちゃんやってた!ベンガル語だから何言ってるかわらかん!笑)
ホテルの人が、あたし達のフライトが3:00と知り、1:00まで居ていいよ!送ってくから💡と優しさ!!
でも、22:00頃に宿出て
本当にタダで空港の出発口まで送ってくれた\(^^)/

f:id:m3310m11989:20180709222422j:plain


Hotel De Meridianっていうダッカのウッドラにあるホテル オススメ!

 

そして、シャージャラル国際空港何もない!
お腹すいたから移動したのに、レストランはチェックイン後だし
売店と小さいカフェのみ😱💦
カフェでサンドイッチ👇

f:id:m3310m11989:20180709222838j:plain

252タカ≒333円
バングラにしては高め!
あたしの口には合わないし
Wi-Fi全然使えないし
上のレストランで食べてくればよかったー😭💦笑
一時間しかいられないし。

 

今回乗るのは、Saudi Arabian Arilines
三時間前で電光掲示板ではチェックインになってるのに、全然始まらん!
暫くするとおじさんが物凄い勢いで皆を追い出し始めた😓
あたし達のチケットを確認するなり、何故か皆が追い出された中の椅子に座って。と。笑

f:id:m3310m11989:20180709222957j:plain


みんな一列に並ばされてる中、あたし達座ってるから唯でさえ注目されてるのに更に。。。笑
勿論、一番に通してくれたけど
ヨルダンのVISAは?
→ない。日本人はノービザ
リターンチケットは?
→ない
確認するから座って待って。と😱💦
さっきのおじさんが問題あったの?コーヒー飲む??と!笑
マイペースすぎだろ!笑
カウンターに通され
また同じ質問。
携帯の翻訳で説明してくれるけど、日本語めちゃくちゃ!
『NO Japanese language。リターンチケットないと飛行機のれないの?』
→『理解できないの?これは日本語だよ!?あなたは日本人じゃないの?中国人?』
ちがーうわー!
このやり取り何回かして
『ドル持ってる?』
→持ってない。
『どうしてるの?』
→クレジットカードでキャッシングしてる
パスポート確認し始め、スタンプの国を読み上げ始めたので、
チャンス!だと思い攻め混み作戦に!!笑
私達は世界一周している。
ヨルダンの次はトルコ(本当はイスラエルだけどこれ言ったらややこしくなりそうなのでトルコってことに。)、その次はヨーロッパに行く。
だから、ヨルダンに何日間いるか決めてないからリターンチケットは買ってない

もー文法とかめちゃくちゃ!
知ってる単語並べまくってとりあえず、伝えた!笑
そしたら、それまで全然ダメだったのに『OK👍クレジットカード持ってるんだよね?』と。
→見る?
→『NO プログラム✋』
ボーイングパス出たー(*´∀`)笑
around the world強!笑
何事も伝えることが大切💡
ベトナムもこれで行けたのかな?笑
(ベトナムでの入国拒否の話しはこちら👇)

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 👆懐かしい!!もう2か月前かー😱💦

でも、あれはベトナム着いてからだし頑なだったから無理かなー😱💦

 

ちなみに、調べたら
入国拒否された場合、乗せた航空会社が拒否された人を出発国へ戻す義務が生じます。
当然出発国に戻る航空券代は旅客の負担ですが、
拒否されたらその人のために空席を確保する必要があるし、
旅客が航空券のお金を払える保証もない。
ってことで、リターンチケット無いと嫌がるらしい。
だから、お金持ってるかとか聞いてくるのかー!!

 

出国審査の所で並ぼうとしたら、係員にこっちにきて!と。
並んでる人飛ばしてやってくれたー😍🎵
ってことで無事にバングラデシュから出国\(^^)/
続きは次に!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
👆ポチっとお願いします🙇💡