m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

イグアスの滝攻略で大満喫

2019,1,18
アルゼンチン🇦🇷イグアス
世界一周249日目

f:id:m3310m11989:20190120050446j:plain

 

前日にバスターミナルの『VAZAYA』でバスとボートツアー予約

f:id:m3310m11989:20190120050534j:plain

バス往復 260ペソ≒753円

f:id:m3310m11989:20190120050903j:plain

時刻表

f:id:m3310m11989:20190120050758j:plain


現金払いのみでいつの時間でも使えるとのこと👍
(20分間隔でバスあり)

 

ボートジャングルツアー 2,000ペソ

f:id:m3310m11989:20190120051148j:plain

カード使用の場合は半額現金っていう謎な感じ💦
ボートツアーだけのは今はやってないとのこと😱💦

 

7:40 発のバスが3分遅れてくれたので、乗れた\(^^)/

f:id:m3310m11989:20190120051414j:plain

泊まってる『エル ゲンベ ホステル ハウス』はバスターミナルから近いから、急いでご飯食べてからでも間に合った🐱✨

 

8:10 30分後イグアスの滝到着
まずは、ボートツアーの『Jungle』に行ってチケット引き換え🔄

f:id:m3310m11989:20190120051520j:plain

f:id:m3310m11989:20190120051606j:plain


チケット売り場でチケット購入

f:id:m3310m11989:20190120051651j:plain

入場料700ペソ≒2045円

カード使えない情報あったけど、使えた!

 

中入って、100メートルくらいの所に当日申し込みの場所あって
その先に集合場所あり
遊具で遊んで

f:id:m3310m11989:20190120051813j:plain



9:15 ツアースタート
まずは、バスに乗ってジャングルツアー🚌

f:id:m3310m11989:20190120052004j:plain

👆ジャングル感ないけど、、、笑
ただのジャングルであたし達が乗った時は特に動物とかは居なかった((((;゜Д゜)))

 

9:40 20分程で到着
ライフジャケット着用して
防水バックも借りれます!

f:id:m3310m11989:20190120052113j:plain



あたしのサブバック(25リットル)がギリギリ入るくらいの大きさ☺️💡
ただ、この2つめっちゃ臭い!笑


ボートツアー開始🚤

f:id:m3310m11989:20190120052217j:plain



結構なスピードで進んでいき
写真タイムがあって

f:id:m3310m11989:20190120052256j:plain



遂に滝へ🚤✨

f:id:m3310m11989:20190120052358j:plain

近付くだけでかなりな水しぶき!!
三回目滝へ!!
ゴープロ欲しかったー😱💦
もーねー痛いから目開けられないし、サングラスとか無意味!笑
厳密に言うと、滝の中には突っ込みません!だから、裏側には行きません!
滝に近付くだけ💡
3回じゃなくてもっと近づいて欲しかったけど、、、
でも、満足\(^^)/

 

10:30 ボートツアー終了
またジャングルツアーして
11:05 『Central』付近でツアー終了👍

お腹空いたので、売店でエンパナーダ購入🍴

f:id:m3310m11989:20190120052504j:plain

1つ45ペソ≒131円


『Cataratas Station』駅へ向かう途中途中アナグマ🐻

f:id:m3310m11989:20190120052559j:plain
爪長いから引っ掛かれたらやばそう😱💦


駅には沢山の人!並んだらチケットが必要とのこと
ここでチケット貰って

f:id:m3310m11989:20190120052832j:plain



(トロッコ代は入場料に含まれてるのでお金はいりません。)
この番号になるまで待ちます。
一車両20分くらいで3台待った😱💦

ロッコ乗って

f:id:m3310m11989:20190120052925j:plain

一番上の悪魔の喉笛へ🚃💨

f:id:m3310m11989:20190120052953j:plain



着いたら橋を歩いて🚶

f:id:m3310m11989:20190120053026j:plain



だんだんと滝の音が聞こえてきて🐱✨

f:id:m3310m11989:20190120053108j:plain



ド迫力!!

f:id:m3310m11989:20190120053148j:plain



自分のカメラが曇ってるのかと思うくらいの水しぶき!
風向きによって水しぶき飛んでくるから、カメラ守りながら📷
人多くてゆっくり眺めてられず、わりとすぐに退散!

f:id:m3310m11989:20190120053236j:plain

 

ロッコで『Cataratas Station』まで戻って
今度は『CIRCITO SUPERIOR』っていう上から滝を見下ろすコースへ🚶

f:id:m3310m11989:20190120053311j:plain



実はこの時あたしとあやなちゃんはかなり満足してもういっか!って感じだったんだけど、最年長のマリ子さんが行こうと!
これが大正解🎊
行って良かった!!
まずは、滝全体🐱✨

f:id:m3310m11989:20190120053418j:plain



歩いて進んでいくとどんどん近づける😍☀️
見下ろせてよい!

f:id:m3310m11989:20190120053458j:plain

下にはボートもあって、自分達が突っ込んだ場所もみられた👍
虹も見られたし大満足\(^^)/

f:id:m3310m11989:20190120053645j:plain


アルゼンチン🇦🇷側で虹を見るなら、午後らしいのでいい時間に行けた!!

17時にバスに乗り
30分程でバスターミナルに到着しました🎵
ってことで、ボートツアーするなら朝一のボートに乗ると時間気にせずゆっくり回れるのでオススメです😜💡

 

前日行った『La Mamma Pastas and Salsas』っていうパスポート屋さんに行ったら、18時~って書いてあるのに19時~で空腹で一時間待てないので
バスターミナルにある、バイキングへ🍴

f:id:m3310m11989:20190120053808j:plain


100グラム39ペソ≒113円

f:id:m3310m11989:20190120053848j:plain


マリ子さんにご馳走になってしまった!!

 

戻ってパッキングしてたら、同室のアルゼンチン🇦🇷人のホスウェルに話しかけられ
お互い拙い英語で会話✨
途中香港のおじさんも混じり、みんな母国語じゃないから会話大変!笑
停電があったりで
共有ルームでホスウェルと話してたけど、クッション投げてくるわ
洗い物してくれて、優しいと思ってたら水かけられるわで
ただのクソガキ!(33歳だけど)

f:id:m3310m11989:20190120053949j:plain

でも、めっちゃ楽しくて夜遅くまでお喋りしてた😍✨


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨