m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

早速、タンザニア人恐怖症((((;゜Д゜)))

2018,12,8
29ヵ国目タンザニア🇹🇿モシ
世界一周209日目

 

キリマンジャロ国際空港(Kilimanjaro International Airport)
で、空港泊😪💤💤

f:id:m3310m11989:20181210012021j:plain



到着ロビーには何もないので、出発ロビーに入れてもらった!
ベンチ少ないけど、席確保出来たから寝られた🐱👍

 

朝になったので行動開始💨
ATMでお金下ろして
タクシードライバー集団の中へ。
こんなん見せられ👇

f:id:m3310m11989:20181210012235j:plain



モシまでのタクシーは50ドルだ!と。
30ドルまではわりと簡単に
最終的に27ドルって言ってきたので
60,000TSh≒26ドル≒2941円に💡
(勝ったのか負けたのかわかんないとか言ってたけど、後からこっちに住んでる人に聞いたら、スワヒリ語話せても20ドルまで下がればいい方っていってたから結構下がった方らしい!)

タンザニアのタクシー乗るのビビってたけど、モシは大丈夫でした!
ってことで、無事に『キリマンジャロバックパッカーズホテル(Kilimanjaro Backpackers Hotel)』に到着🏠

f:id:m3310m11989:20181210012350j:plain



6ドルの部屋は二段ベッドの上しか空いておらず狭いので
8ドルの少し大きい部屋に💡

f:id:m3310m11989:20181210012457j:plain



ツイーンの様に使えたのでおけ!
(夜は電気ありません。Wi-Fiはあたし達の部屋はギリギリ使え屋上かレセプション回りなら使えます!ホットシャワーも出ました。)

 

宿の裏手にあるローカルフード🍴

f:id:m3310m11989:20181210012643j:plain



最初に値段聞いてから頼んだけど、ドルとTSh(シリング)混ぜて言ってきて、最後の会計の時に1$くらいボラれました😵💦

f:id:m3310m11989:20181210012835j:plain

安いからいいんだけど、最終的に値段変えるのはよくない!せっかく美味しくて良かったのに!

 

『Coffee Union Cafe』へ🚶

f:id:m3310m11989:20181210013036j:plain



タンザニア紅茶美味しい!

f:id:m3310m11989:20181210013156j:plain


名物キリマンジャロコーヒーも✨

f:id:m3310m11989:20181210013334j:plain

f:id:m3310m11989:20181210013540j:plain


Wi-Fiは有料でした😱💦
日本人の人が居たので、声をかけるとこっちに住んでる方で、いろいろな話聞けて面白かった😍🎵

 

SIMカード買うのも付き合ってもらって
SIMカード代 2,000≒98円
3GBチャージ代10,000≒490円
だったんだけど、SIMカードをカッターで切ったり削ったり、、、
でも、大きさ合わずに
マシーンで切ってくると何処かへ
最初からやれよ!って思ったけど、SIMカードカット代7,000≒343円取られた😱💦
結構、その失敗した方にチャージされたぽく、夜になっても使えず買い直すはめに、、、
2回目の騙され(/´△`\)

 

夜出歩くのは危険との事で、宿のすぐ側の『Taj Mahal』でタンザニア名物食のザンジバルピザを買って宿で食べました🍴

カレー味で、中には卵一つ入ってます!

f:id:m3310m11989:20181210013646j:plain

 

初日からいろいろ小さいけど騙され、タンザニア人が信じられない!
ホテルの人にも外で会う人とは話すなと言われるし、ダルエス行く前に、警戒心強められたということで😓💨

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨