m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ルワンダ最終日→タンザニアのモシへ楽々移動

2018,11,7
ルワンダ🇷🇼キガリ
世界一周208日目

 

『ミホホステル(Mijyohostel)』最後の朝ご飯して

f:id:m3310m11989:20181205035317j:plain



パッキングして、チェックアウトの準備
バックパックが破れてる😱💦
とりあえず、縫って補強して
そしたら、同じ箇所のカバーも破けてる((((;゜Д゜)))
きっとバスで何処かに引っ掛かって破れてしまったんだろ、、、ショックすぎる😭💨

グダグダグダグダ調べ物したり、、、
お腹が空いたので商店でサモサ
昨日パン食べた所でもサモサ

お店によって味が違うからおもしろい👍
空港行くのに必要な1,000FRW以外使いきりに成功👍
宿でサモサの食べ比べ💡

 

マサくんお見送りしてくれてバイタクで空港へ✈️
1,000FRW≒126円
最初の言い値これだったのでもっと安くなるかもだけど、これで🚲
でも、バイタクおじさん→メインのバックパック→あたし→サブバック背負う
で落ちる恐怖と戦いながら20分くらい耐えた😱💨

 

キガリ国際空港(international kigari)は
空港の敷地内入るのに麻薬犬チェック
セキュリティチェック
パスポートチェック
建物の中に入るのにパスポートチェック
カウンターでパスポートチェック
更に出国まどぐちでパスポートチェック
これで、やっと中へ😱💦
厳重すぎる!

キガリの空港はプライオリティパスの使えるラウンジあります🐱💡

f:id:m3310m11989:20181209172116j:plain



期待してなかったけど、めっちゃいい感じ!
ビールの量!

f:id:m3310m11989:20181209171922j:plain


ご飯も沢山だし美味しい!

f:id:m3310m11989:20181209172756j:plain

飛行機にしたかいがありました\(^^)/
ラウンジの先に荷物チェックだから、飲み物持ち込めず、、、

使った航空会社は『ルワンダエクスプレス(Rwandair Express)』
プロペラ機!

f:id:m3310m11989:20181209172933j:plain

1時間40分のフライトなのに機内食\(^^)/

f:id:m3310m11989:20181209173525j:plain



安定のチキンご飯🍴

1時間40分でキリマンジャロ国際空港(Kilimanjaro International Airport)
無事に29ヵ国目タンザニア🇹🇿に到着✈️

f:id:m3310m11989:20181209173321j:plain

今回なぜ飛行機にしたかって。
ルワンダタンザニアの陸路ルートが過酷で、タンザニアは夜行バスが禁止なので
キガリからモシまで行くのに一旦カハマっていう町に泊まって
また早朝からバスに乗らなければならない。つまり、移動に2日は最低でもかかる。
そもそも、キガリのニャブゴゴバスターミナルを4:30出発だから、暗いうちから移動しなければならない。
等々の理由で、安全と時間をお金で買いました👍

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨