m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

モシ観光せずダルエスサラームへのバス予約

2018,12,9
タンザニア🇹🇿モシ
世界一周210日目

f:id:m3310m11989:20181210015334j:plain

この先にキリマンジャロがあるはず!

 

キリマンジャロバックパッカーズホテルも朝食付き👍

f:id:m3310m11989:20181210015504j:plain

本当はホットスプリングとかコーヒープランテーションとか行こうと思ってたんだけど
明日ダルエスサラームに移動するのに
調べたりバス予約したり、昨日買ったSIMカード使えないからもう一回チャージしに行ったり準備しなきゃいけないので
止めた!笑
グダグダ生活抜けられない😱💦

 

ってことで、お昼は『Indoitaliano Restaurant』っていう、インド料理とイタリア料理のお店へ🚶

f:id:m3310m11989:20181210015707j:plain



宿でて右に進んで二つ目の角を右へ曲がって真っ直ぐいくと右手に💡
一部のメニュー

f:id:m3310m11989:20181210015838j:plain

f:id:m3310m11989:20181210015941j:plain

あたしはパスタ🍝

f:id:m3310m11989:20181210020050j:plain

あやかはカレー🍛
どっちも美味しい!
外国人が沢山でした👍
出ようとしたら雨😱💦雨宿りしながらラッシー!

f:id:m3310m11989:20181210020205j:plain



甘すぎました😓

 

止んだので、バス予約へ🚶
(泊まってるキリマンジャロバックパッカーズホテルで予約してくれるはずなんだけど、何故かしてもらえずバス会社に行けと、、、)
行く途中に道端で売ってるパイナップル🍍

f:id:m3310m11989:20181210020323j:plain


切ってる最中だったので安心安全👍
一欠片200TSh≒9円
めっちゃ甘くて美味しかった😋🍴

 

Moshi Bus Stand行ったけど良く分からず客引き凄いし、オススメしてもらった
その先の『キリマンジャロエクスプレスのオフィス(KLM Express Office)』へ

f:id:m3310m11989:20181210020458j:plain



(宿出て右に真っ直ぐ行って円になってる所の左側)
ちゃんとオフィスになってる安心感✨
しかも、シート指定なので大型バス確実💡
ラグジュアリーっていうのが36,000TSh≒1765円
ラグジュアリーじゃないのが、33,000TSh≒1617
150円の差でエアコン、トイレ、Wi-Fi(Wi-Fiは期待できない!)が付くならそうします!
暑いからAC無しで12時間は堪えられない((((;゜Д゜)))
(宿でやってもらえたら28,500TShっていうのはなんだったんだ?なぜやってもらえなかったんだ?)
とりあえず、明日予約出来たので一安心☺️☀️

 

宿帰って明るいうちにある程度のパッキング 😨
何てたって夜電気ないからね😱💦

夜ご飯は暗くなる前に、昨日と同じ『Taj Mahal』で

f:id:m3310m11989:20181210013646j:plain

ザンジバルピザ 2,000TSh≒98円
串焼き一本500TSh≒24円
更には路上のパイナップル

f:id:m3310m11989:20181210020708j:plain

小さめ一個1,000TSh≒98円
パイナップル一個100円だよ?しかも、カットしてくれる!
安すぎる🍍
宿の屋上で食べました🍴

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨