m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

バングラデシュまとめ

世界一周6ヵ国目はバングラデシュ🇧🇩
ルート日程まとめ

 初の予約投稿!きっとヨルダンに着いてるはず!

f:id:m3310m11989:20180708190115j:plain

 

6/28
早朝にバングラダッカ到着✈️
警備員のお姉さんが友達認定してくれて嬉しかった🎵
m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

バンコクのすいかハウスで出会ったなおちゃんと合流😍
夜は駐在さん達に混じってW杯観戦⚽

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

6/29
沈没者が集うと、行動しなくなります。笑
近くのショッピングモールまで歩いて行きご飯食べて後はずっと宿!笑

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

 

6/30
ショドルガットっていう港、ピンクパレス、オールドダッカ散策🚶

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

7/1
ロケットスチーマー予約に苦戦しながら何とか予約出来た👍

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

7/2
世界一周始まる前に、友達にバングラ行くならここに行ってみて!とオススメされた場所に💡
子ども達と関われて楽しかったー😆🎵
他にもいろいろ行き、コアなバンコク体験しました!
7/3
沈没day
次どこの国に行くか調べまくる日

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

 

7/4
念願のロケットスチーマーっていう、世界唯一の定期航路の「外輪船」で100年近く前のオンボロ船に乗船🚢
すいかハウスで出会ったヒロさんに話を聞いた時から乗りたいと思い、この為にバングラに来たと言っても過言じゃないくらい👍
一泊二日のクルーズ

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

7/5
ロケットスチーマークルーズ二日目
船の中で現地の人と交流しながら、目的地まではエンジントラブルとかで行かず、、、
バスでクルナ🚌
この移動が中々大変で、もーバングラから出たい気持ちが強くなり
クルナで一泊もせず、夜行バスでダッカへ🚌
7/6
朝、ダッカに着き
またまた大変な移動をしてホテルへ🏠
ホテルが快適なのと、疲れでほぼ動かず、、、笑

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

 

7/7
バングラで見たかった、電車の屋根に乗る人達!!
さすが、人口密度世界一!!
沢山の人が居ました💡

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

7/8
チェックアウトまでグダグダ
その後もグダグダ
深夜発の飛行機でヨルダンに向かいます✈️

 道の世界の中東(^^)楽しみー!!

 

そんな感じの11日間

何だかとっても大変だったバングラデシュ🇧🇩
ネット情報少な過ぎていろいろ大変だった(/´△`\)
オフラインアプリのマップス ミーも嘘つきだし。。。
沢山の駐在さんを紹介してもらい沢山の人達とお話して、日本を感じたり
海外の子ども達と遊んで、子どもの純粋な輝く目を見れたり
普通の旅じゃ経験出来ないことをしたり
日本人狙ったテロもあったり怖かったけど、実際関わったバングラの人達は本当に優しくて何度も助けてもらった!!
沢山の事を感じ、考えさせられた。
大変だった分中々いい経験になったと思う👍
一緒に旅してくれたなおちゃんありがとー(*´∀`)
また、何処かの国で再開できるの楽しみにしてる😍🎵

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇💡