m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ロケットスチーマー②トラブル発生

2018,7,5
バングラデシュ🇧🇩ダッカ→クルナ?
世界一56日目
念願のロケットスチーマ②

f:id:m3310m11989:20180706192243j:plain


朝早く起きるかと思ったけど、普通に8時起床😱💦
まぁー天気悪かったし朝日とかは見られなかっただろう。。。

8:00サルガティー?到着
暫く停止してる間に、外に出て写真撮れた📷

f:id:m3310m11989:20180705213553j:plain

9:00朝ご飯

f:id:m3310m11989:20180706192440j:plain


60タカ≒78円
パン甘かったなー


10:00 川の真ん中で船停止
乗務員来て、『問題発生してクルナまで行かない。モロゴンまで。』
と。。。
クルナまで簡単でミニバンで2時間の場所だから大丈夫と???
何人もが教えに来てくれる。エンジントラブルらしい😓
でも、15時に着いてそこから3時間で行けるなら
ロケットスチーマーより全然早い👍
夕方に何処かに着けるならまだ安心🙆
ロケットスチーマー廃船になるのも本当に時間の問題なんだろうなー
唯一の外輪船に乗れてよかった!!

f:id:m3310m11989:20180706192542j:plain


👆こんなんだから、トラブル起こっても納得と思って、船内散策行ったら、まさかのただの港に停泊してただけ

f:id:m3310m11989:20180706192731j:plain

謎、、、

ロープを投げて船を港に近づけますが、普通に船とぶつかってた!笑

タイヤ明らか足らんだろう!

f:id:m3310m11989:20180706194053j:plain

 

何回も港に停泊しながら進みます。
この船に乗ってる人達は、写真撮ってって言ってくる!笑

f:id:m3310m11989:20180706192814j:plain

そして、みんなバングラ語で話しかけてくるから謎でしかない。笑

川をひたすら進み

f:id:m3310m11989:20180706193617j:plain

👇何故か、どこもブラジル国旗とアルゼンチン国旗を掲げてる

 

f:id:m3310m11989:20180706192855j:plain

一階の先頭が涼しいし、景色眺められていい感じ

陽のあたる所にいたら、👇四角の箱の上に座りな。って言ってくれた💡

f:id:m3310m11989:20180706193712j:plain

 

 

13:00お昼ご飯

f:id:m3310m11989:20180706194003j:plain

250タカ≒327円
普通に美味しかったー!!

 

14:00 モロゴンとか言う場所到着💡

f:id:m3310m11989:20180706194340j:plain


一等のクルーっていう人がクルナのバス乗り場まで案内してくれるっていうので
ついていくことに!

👇こんな場所ローカルすぎる!

f:id:m3310m11989:20180706194423j:plain
マップスにも名前が載ってない所だからもーその人にかけるしかない!
まず、これに三人乗らされて👇笑

f:id:m3310m11989:20180706194521j:plain

自転車一台50≒65円
まさかの電動チャリだから意外とスピード出る(゜ロ゜;
10分程進み

次にこれ👇渡し舟

f:id:m3310m11989:20180706194633j:plain

ロケットスチーマーの中から優雅に『沈みそうだなー』って、見てた船乗ることになるとは、、、

f:id:m3310m11989:20180706200057j:plain

f:id:m3310m11989:20180706194725j:plain

一人10≒13円

着いた先は更にローカル感

f:id:m3310m11989:20180706195048j:plain

その次は窓ないオンボロバス👇

f:id:m3310m11989:20180706194834j:plain

15:00バス出発
バス45≒59円

16:00乗り換え👇

f:id:m3310m11989:20180706200012j:plain

めっちゃぎゅうぎゅう詰め😱💦
60タカ≒78


17:30クルナ到着
一緒に来てくれた一等のクルーはモロゴンに帰ると!めっちゃ優しい!と思ってたらチップ要求された💦
しかも、一人100タカづつ。
いやーいいんだよ。往復の交通費抜いたら100タカくらいにしかならないからさ。
でもさ、元はと言えば船が行かないのがいけないんだよ?笑
バス停でリキシャー運転手に囲まれるあたし達👇

 

f:id:m3310m11989:20180706200334j:plain

振り切って、Wi-Fi探し!笑
地下のレストラン?bar?にあったー\(^^)/
Wi-Fi繋がるか確認してから、席に着く現代っ子📱

f:id:m3310m11989:20180706200541j:plain

携帯いじって、冷たい炭酸飲んで、ご飯食べて回復🙆✨
クルナに滞在せずダッカに帰れるなら帰ろう作戦に!!笑

ここまでも大変だったけど、まだまだ大変ー😱💦笑

 つづきは次に!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇💡