m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

バルセロナの日本人宿と世界最高峰のサッカー観戦

2018,9,29
スペイン🇪🇸バルセロナ
世界一周141日目

f:id:m3310m11989:20181005004924j:plain

 
朝、日本人宿の『カサデバルサ』にチェックイン✨
ドミはなくて、一人部屋か二人部屋しか無いけど
日本語で情報得られて、色々な人とお話ししたいので宿泊する事にしました( ・∇・)
 
宿のスタッフさんにオススメしてもらった中華へ🍴
スペイン料理じゃなくて、日本食か中華が食べたいとリクエスト😨💨笑
『DaZhong』っていうお店

f:id:m3310m11989:20181005004346j:plain

マップスだと『BizFlats Garden House』って所💡
オススメのバンメン(温州伴拌面)を✨

f:id:m3310m11989:20181005003807j:plain

4,5ユーロ≒594円
小で普通サイズあります!多分大だとドデカいのが出てくるんだと、、、
まぜそば的な感じで美味しい🎵
 
今日のメインイベント!!
サッカー⚽
ミーハーなあたしは、ヨーロッパと言えばサッカー!
サッカーと言えば、バルサ
(日本では野球派なのに、、、アメリカ行くとしてもオフシーズンだから見られないの残念😣)
日程が合うなら観たいと思ってたら調度試合が😊👍
チケットは3日前くらいにネットから予約

チケット - FC Barcelona

ポツポツしか空いてなくて、二人以上の横並びの席はほぼ無しでした😨💦
どうせならいい席で!と思い、一階のナイキのゴール裏💡
99ユーロ≒13000円
高いけど、この先いつ本場のサッカーを観られるかわからないし👍
(結果、熱狂的なサポーターは楽天側でした。)
 
スタジアムの行き方は
10回券(T-10)購入

f:id:m3310m11989:20181005004701j:plain

10,20ユーロ≒1346円
ZONE1のみで一時間以内なら乗り換え無料でバス・電車使えるの回数券購入✨
L3ラインのLes Corts(ラス・コルツ)から
カンプノウスタジアム(Estadi Camp Nou)へ🚶
ユニフォーム来ている人に着いていけば会場に辿り着けます☺️🎵笑
会場には沢山の人!

f:id:m3310m11989:20181005005117j:plain

中に入ると、凄い迫力!!
席が近すぎて驚き((((;゜Д゜)))前から5列目💦

f:id:m3310m11989:20181005005248j:plain

もう一段あるかと思ってた!!すぐフィールドで驚き!
日本の味の素スタジアムで日本代表戦観た時はトラックある分凄い遠く感じたけど、カンプノウスタジアムは客席との距離が近い!!
練習で蹴った球がバンバン客席に飛んでくる😨💨
物凄い勢いだから、当たったら多分気絶もの💦
 
凄く迷ったけど、ユニフォームも購入😜💨

f:id:m3310m11989:20181005004924j:plain

カタルーニャ広場の道端で売っている偽物を最初25ユーロって言われたけど、20ユーロに値切って購入👍笑

f:id:m3310m11989:20181005004748j:plain

 
16:15
fcbarcelona(バルサ)🆚Athletic Bilbao(ビルバオ)
キックオフ

f:id:m3310m11989:20181005005425j:plain

バルサが最初はあたしのいるナイキ側攻めだから凄い見える😍
でも、前半お目当てのメッシは出ておらず、、、
ゴールポストで見ずらい所もあるけど、大迫力で見られる!!
前半ビルバオ先制😨💦
 出てないからメッシコールあったり、審判に対してのブーイング凄いし、勝つのが当たり前的な所があるから怖い((( ;゚Д゚)))
 
後半途中からメッシ登場😍🎵

f:id:m3310m11989:20181006001702j:plain

でも、メッシはこちら側には全く来ず、望遠レンズで撮れた😆☀️
ピケ様は後半ディフェンスで、近くで見られた🎵

f:id:m3310m11989:20181005011550j:plain

楽天側に席取った方が良かった😨💦
1-1の同点で終わったけど、メッシは最後まで審判に激怒してました(><)
終了後ぐるっと回ってくれるかなー?と期待したけど、試合内容が悪いからかそれはなく。。。
帰りは物凄い人!

f:id:m3310m11989:20181006001747j:plain

バルサにはメッシしか居ないのかと思うほどのメッシのユニフォーム着た人しかいなかったー((((;゜Д゜)))
 
ラス・コルツ駅は入場制限かかってたので、駅の右側でマーケットやってたので
見ながら別の駅へ🚶
 
宿帰ったら皆、各々サッカー観に行ってた!!笑
夜は皆で、カタルーニャ広場(Catalonia Square)近くの『TAPS TPAS』っていう、タパス屋さんへ🍴

f:id:m3310m11989:20181006001910j:plain

写真あるし、日本語あるしで有難い\(^^)/

f:id:m3310m11989:20181006002023j:plain

サングリアめっちゃ美味しい🎵
タコはめっちゃ柔らかい😍

f:id:m3310m11989:20181006224506j:plain

ホタルイカの揚げ物も美味しいし
コロッケもスペイン有名ぽい✨
後は、イカスミパエリア🥘

f:id:m3310m11989:20181006224918j:plain

どれも美味しかったー👍
 
次は、二件目は『Tapas, 24』ってお店
一件目で入ろうとしたけど、並んでたのに諦めたお店☀️
お店の中は新橋を思い出すようなワイワイ・ガヤガヤなお店でいい感じ🐱🎵

f:id:m3310m11989:20181006224916j:plain

 
ここでもワインを飲み

f:id:m3310m11989:20181006225021j:plain

イベリコとワイン煮込みも
めっちゃ美味しかった✨
 皆で色々なお話できて楽しかった\(^^)/
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨