m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

オクトーバーフェスト2日目

2018,9,23
ドイツ🇩🇪ミュンヘン
世界一周135日目
オクトーバーフェスト

f:id:m3310m11989:20180929051850j:plain

 

昨日
昼間は予約なくても普通にテントの中に入れた。
テントの中でのみバンド演奏してるので、中に入らないと盛り上がってる雰囲気すら見られない。
夜はテントの中規制されて入れないので、出たら中に友達とかいても戻ることは出来ないと思った方がいい。(外のビアガーデンスペースすら入場規制あり。)
テントは予約出来るけど、8名~
なので、昼に行って居座る作戦がベストなのかなー?
と思い、昼過ぎまでグダグダ🐱💡
Wi-Fi全然だったから、スマホゲームのピクロスにはまりずっとするっていう、ゲーマー発揮😜👍

 

15時頃会場へ🚃駅から大混雑、、、

f:id:m3310m11989:20180929052106j:plain


会場入るのにも荷物確認され、中へ

f:id:m3310m11989:20180929052226j:plain


やっぱり、昼間はテントの中に普通に入れる🎵

f:id:m3310m11989:20180929052319j:plain


まだまだ、出入り出来そうなので各テントの中を散策🚶

f:id:m3310m11989:20180929052345j:plain


各テント雰囲気違くて面白い\(^^)/

f:id:m3310m11989:20180929052431j:plain


ここは、総立ちに近いような感じで大盛り上がり!!

f:id:m3310m11989:20180929052607j:plain


(椅子の上に立つのはOKだけど、机の上に立つのはNG)

16時頃になると、入場規制かけ始めるテントがチラホラ😨💦
奥に進むのは諦めて、
『Augustiner Festhalle』っていうテントに潜入✨

f:id:m3310m11989:20180929052730j:plain


席確保の為テント内うろちょろすると、長テーブルの真ん中ら辺が空いている所があったので、そこに入れてもらい
念願の座席ゲットヽ( ̄▽ ̄)ノ
空いていそうな所あったら、どんどん聞いていかないといつまでたっても入れない💨
(16:30頃からあたしの入ったテントも入場規制されてました😨💦)

ビールは1リットル🍻

f:id:m3310m11989:20180929052858j:plain




11ユーロ≒1451円
歩いてる店員さんに注文し、持ってきてくれたらお金を支払います✨
チップが1割くらい必要で、その分のおつりは返ってきません。
現金のみだけど、外に沢山ATMあり

f:id:m3310m11989:20180924124038j:plain

乾杯の歌流れると近くの人と乾杯🍻

f:id:m3310m11989:20180929053013j:plain


いろんな交流あって楽しい😍☀️
英語が話せたらもっと楽しいだろうに、、、
民族衣装の人沢山で可愛いし、雰囲気だけでめっちゃ楽しい🐱🎵
18時前は伝統的な音楽だけだけど18時以降は解禁になるので、更に盛り上がって

f:id:m3310m11989:20180929053046j:plain


みんなで立って踊ったり楽しすぎる!

 

次の日早朝飛行機なのである程度の所で切り上げて、遊園地散策🚶

f:id:m3310m11989:20180929053142j:plain


オクトーバーフェストの会場じゃなくて、ただの夜の遊園地( ・∇・)
今日はこの変な乗り物乗ってみた✨

f:id:m3310m11989:20180929053225j:plain


スペースマウンテンみたいで、面白かったー🙆💡

大満足でオクトーバーフェストの会場を去りました🐱👍
でも、次の日早くなければもっとテントの中にいたかったし
テントのはしご酒もしたかったなー😨💦
ってことで、また来年とか行きたい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨