m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

やることリスト

あたしは3月30日で仕事を辞めニートになります(/´△`\)

後7日働いたらニートヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

出発までにやらなきゃいけないこと沢山!

忘れないよーにリストアップしておきます💡

 

病院系

・歯医者通い

→保険が4月15日で切れてしまうのでその前に治療終了させてもらいます。(既に2回行って、後1回行けば終了のはず。)海外保険で歯は賄えないらしい。途中で歯が痛むとかやだー

・耳鼻科受診

アレルギー性鼻炎だから、アレグラ、トランサミもらいたいなー。(風邪薬とかは餞別で頂きました。)

※予防接種はタイで受けるので日本では受けません。

 

手続き系

・国際免許証取得

→取得してから一年なので4月タイに行く前にギリギリで申請したい。有効期限切れたら返納しなきゃいけないんだー!

国外運転免許証取得手続(本人による申請) 警視庁

・パスポート増補

→二時間で出来るんだ!これいっぱいになるくらいいろんな国に行きたいなー

査証欄の余白が少なくなったとき|東京都生活文化局

・ネットバンク作成

セディナカードとか、エポスでキャッシング予定なので少しでも手数料を安くしたい。銀行行かなきゃ行けないと思ってたけど、ネットで申し込み出来るんだ。

・住民票を抜く(海外転出届け)

→一周出発ギリギリ前に!1月1日に住民票抜いていればその翌年の住民税がかからないらしい。抜く前に、もし海外でパスポートを無くした時に困らないように戸籍謄本を貰っておくのを忘れないようにしなきゃ。

 抜いたら、晴れて住所不定無職になります!こんな日が来るとは、、、笑

海外旅行保険に入る!

東京海上日動の保険に入る事に決めて、クレジットと併用出来ることを確認した所で安心しきって何にもしてない。そろそろ動かないと!

※クレジットカードは無事に全て揃いました。

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

準備系

なーんにも準備してない!笑

ギリギリにならないとやらないタイプ。

・家を全部片付ける。

→こういう機会じゃないと中々やらないから、いらない物全て捨ててく予定!

・パッキング

→出来るだけ荷物は少なくする。

・友達に会う、日本でしか出来ないことをする

野球観戦後何回行けるかなー!???

f:id:m3310m11989:20180321124832j:plain

THETAも使いこなせるようにはがんばろー!

こんなところかなー!??

忘れてることいっぱいありそうで恐い。。。

blog書くともう一度調べるから、改めて気付く事沢山で復習になる🙆✨

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 旅行ブログへ