m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

クレジットカード

ニートになる前にカード作っとかないと!!

ってことで、今カード作成中です💡

揃ってきたので、あたし達が作ったカードを紹介します✨

 

SuMi TRUST CLUBリワード ワールカード

SuMi TRUST CLUB リワード ワールドカード│クレジットカードなら三井住友トラストクラブ

これはあたし達が選んだ保険

三井住友トラストクラブの「海外旅行保険プラス」

(まだ調べただけで何もしてないのでこの件はまた次回。)

を申し込むのに必要な為作りました。

前回の記事

m-onlynow-travel.hatenablog.com

プラオリティーが欲しかったのもありますが、一番安いのじゃ心配だったので 

年会費12000円の物にしました。

 

 

セディナカード

www.cedyna.co.jp

キャッシングの手数料を安くする為に!

なので、年会費無料の物にしました🙆

(MasterCardの方が手数料が安い日が多いらしいのですが、あたしは来年一月にエポスが切れてしまうのでVISAに。)

 

楽天カード

www.rakuten-card.co.jp

本当は年会費無料のにしようとしたけど、プラオリティーパス問題の為

年会費10800円のプレミアムカードにします。

JCBだったのをMasterCardにブランド変更します!

(ブランド変更は一回解約して、5日後以降に申し込みしてください。と言われました。)

 

EPOSカード

www.eposcard.co.jp

学生時代に作って、勝手にゴールドになってます。

ただ、あたしの有効期限は来年1月まで。

マルイに行って確認したら、更新手続き出来るのは半年前から。。。

あたしは旅立ってるので無理

でも、普通に使っている人なら手続きまなしで自宅に新しいカードが送られて来るらしいので

旅の残り1ヶ月くらい使えない。っていう支障だけなので、このまま持っていくことにします。

 

 

なので

VISA

セディナカードと④エポス

 

MasterCard

①SuMiと③楽天カード

 

セディナカードとSuMiカードは旅から戻ってきたら解約する予定

エポスが途中で期限が切れる

JCBは海外ではほぼ使えない。

と言う理由であたしはこうしました。

 

いろいろ調べてあたし達に合うものを選んだつもりです( ・∇・)

途中で使えなくなったり、無くなったりしませんように。。。

 

今日はお休みなので

保険が切れる前に歯医者に行ってきます🏥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 旅行ブログへ