m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

遂に!遂に!!念願のフィッツロイ

2018,1,3
アルゼンチン🇦🇷エルチャルテン→エルカラファテ
世界一周235日目

f:id:m3310m11989:20190107000037j:plain

 

キャンプサイトから出発の為、0時出発しなくてすむ\(^^)/
でも、3:30起き😪☀️
レンタル寝袋のお陰で全く寒くなかった😍🎵
借りたのは登山口の近くにあった『Viento Oeste』っていうアウトドア用品店!

4:00頃めーたんと先に出発🚶
登り始めてすぐにラスボス(中々姿を現さない一番真ん中の一番大きいやつ)
まで見られてる!
期待は高まります😆✨
すぐに、一番最後の急な崖の登り道💦
もーねー膝痛いし、心折れまくり!
でも、東の空には朝焼け
上を見ると顔を出してるフィッツロイ様✨

ケータイ出して写真撮る余裕何て一ミリもない!
頑張るしかない!
トレッキング用の棒持ってないので、山道の入り口で拾った棒が相棒👍
ただの気力だけで先に進んでいきます!


着いた時には感動😭

見たかったこの景色!

f:id:m3310m11989:20190107000214j:plain

まんま、パタゴニアマーク

f:id:m3310m11989:20190107002111j:plain


皆の所に合流して、段々明るくなるのを眺めながら

f:id:m3310m11989:20190107000314j:plain


あたし達の旅ソング
『イージューライダー』聞きながら
初日に見られてたらこの感動は無かったし、この辛い思いをしたからこその感動
初日の出フィッツロイ行く人達を繋げてくれた友達がいて
いろいろな人が情報くれ
応援してくれる人がいたり
心配してくれる人がいたり
何よりもこのメンバーが居なければ頑張れなかったし見られなかった
どころか、ここに来られていなかった
沢山の出会いがあってのこそのこの絶景😢✨
いろいろな感情が込み上げてきて
涙(´;ω;`)
2019年最高な幕開けになりました!!

5:45 初日の出だったけど、今日は朝日の方に雲が多く、

f:id:m3310m11989:20190107001404j:plain


赤く染まるフィッツロイは見られず、、、

f:id:m3310m11989:20190107000520j:plain


これが、下じゃなくて上まで染まるのが見られたらな。。。

f:id:m3310m11989:20190107000637j:plain


何かろうそくみたいだし🕯️笑

どんどん姿変えていくし全然姿違うし!
全ての条件が揃うのはやっぱり難しい!
だからこそみんな何回も登るし、面白い!
赤く染まるフィッツロイ見たかったけど、また来い!って事かな!??笑

 

寒すぎて凍えながら何時間も眺め

f:id:m3310m11989:20190107000742j:plain



最後に!!

f:id:m3310m11989:20190107000815j:plain

この綺麗な青は忘れられない😍🎵

ここまで頑張った戦友✨笑

f:id:m3310m11989:20190107000910j:plain

 

キャンプサイトで持ってきたご飯食べて、片付けして
皆があたしのペースに合わせてくれ、いろいろ話しながら下山🚶
ほんと感謝!
途中の景色も最高で

f:id:m3310m11989:20190107001025j:plain

この雲も凄い☺️💡
ケータイで撮ったのにこれ!!

f:id:m3310m11989:20190107001122j:plain



途中の展望台からも綺麗でした😆☀️

f:id:m3310m11989:20190107001215j:plain


見えないときは何処からも見えないのに、見えるときは何処からでも見られる不思議な山( ・∇・)
ゆっくりだったので、14:00頃下山🚶✨
寝袋を返してバックパック預けていた宿へ🏠
ハードな1日はまだまだ続きますが長くなったので次へ💡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨