m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

パタゴニアのロゴを見るために10時間トレッキング①

2018,12,30
アルゼンチン🇦🇷エルチャルテン
世界一周231日目

f:id:m3310m11989:20181231211814j:plain

 

本当は日中にフィッツロイ登頂チャレンジする予定だったけど
天気予報が今日の昼は強風で風速90メートルと😨💦

f:id:m3310m11989:20181231211949j:plain
台風でも60メートルなのに(/´△`\)


ってことで、予定変更!!
下見なしのいきなり暗闇トレッキング💡笑
日本人4人で登ります!

0時出発🚶
真っ暗なのでライト必須!
出来ればヘッドライトの方が両手空くから便利だと👍
エルチャルテンの町にも売ってます!!


早速道を間違えて、国道沿い進んでいて引き返して30分のロスタイム😱笑
最初は登って行く感✨
中間は噂通り平坦な道で歩きやすい🚶
途中のキャンプサイトの所でまた迷子になった😨笑


けど!途中暗闇の中で遠くに見えるフィッロイが凄くかっこよくて皆で感動!!
まさに、アウトドアブランドのパタゴニアのロゴ!
写真には撮れなかったけど、あの迫力は忘れられない!!
最後の一時間は足元、岩と砂で不安定でめっちゃ登りづらい(/´△`\)
全然前進めないし
目の前は急な坂だし
落ちたら終わりだし
心折れそうになるし
お腹空くし、、、
頂上まで後少しだから!と言われるけど、堪えきれず
1人ひっそりマダガスカルで体調崩してた時に買ってまだ持ってた、ウィダー見たいな容器に入ったすりおろしリンゴを注入✨笑
元気出て来て復活!
重かった足取りも少し軽くなった!!笑
単純すぎる!
まさに
腹が減っては戦は出来ぬ!笑
食べ物あれば頑張れます\(^^)/笑


って事で、無事に登頂成功😆🎵

f:id:m3310m11989:20181231212133j:plain



辛かったー!!
運動不足のアラサーばばあは登り終わった時点で筋肉痛ですよ!笑
でも、
前には頼もしいおヒゲ隊長が皆を気遣いながら先に進んでくれるし
かなよちゃんは永遠と話してたから、会話には参加する余裕なくても聞いてて楽しかったし
後ろにはカズさんがいたから心強かったし
この4人で登れたから本当に楽しくて頑張れた(*´∀`)
ありがとうございます😍✨

 

肝心ののフィッツロイは、、、

f:id:m3310m11989:20181231212251j:plain

見えません!
池の後ろの小さな山をフィッツロイって言ってたくらい、影も形も見えません😨💦笑


山頂は風も強くて
雪も吹雪いてるし
汗かいてるからそれが冷えて
寒すぎる!!
手袋と靴下買ってよかった!!

岩の影から出られないくらい風強くて寒かった!

f:id:m3310m11989:20181231213543j:plain



風強いから雲無くなるの待つつもりだったけど、寒さの限界で
カズさん以外は降りることに!
あたし達にはまだ初日の出チャンスがあるので☀️

明るくなって見ると驚き!

f:id:m3310m11989:20181231212424j:plain

f:id:m3310m11989:20181231212623j:plain

めっちゃ高くまで登ってるし、足場が悪すぎる😨💦

f:id:m3310m11989:20181231212811j:plain

暗闇だったのが良かったのか悪かったのか、、、?
雪で濡れてるので慎重に降りて💡
途中振り替えるとフィッツロイ!!

f:id:m3310m11989:20181231212932j:plain



写真じゃ写らないけど、肉眼では少し見られた🎵
何で、ラスボスの所だけいつも雲が😭💨

f:id:m3310m11989:20181231213123j:plain


絶景の中を休憩なしに下って、やっと入り口到着!!

f:id:m3310m11989:20181231213305j:plain

0時~10時までの10時間トレッキング🚶
今回の走行距離は
28,5キロ
42,223歩
356階

f:id:m3310m11989:20181231213349p:plain

頑張りました!でも、まだ見られてないので見れるまで頑張ります!のはず、、、笑

初日の出だ最高なものがみられますように!!
帰ってお疲れビール🍻

f:id:m3310m11989:20181231213558j:plain

美味しかったー!!

 

体は冷えきったので、トマトスープパスタ🍴
撮り忘れた😨絶品でした!!
ユイさん来て初日の出の作戦会議して

f:id:m3310m11989:20181231213731j:plain



カズさんお見送りして
お昼寝(-.-)Zzz・・・・

起きて夜ご飯は、お米と味噌汁とふりかけと目玉焼きの和食😍🎵
疲れた体に和食は最高!!
そして、また寝るっていう疲れはてました😪💤💤💤

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨