m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

アフリカラストナイトは日本食で勝手に食べ放題!笑

2018,12,23
タンザニア🇹🇿ザンジバル島・ストーンタウン
世界一周224日目

f:id:m3310m11989:20181226141745j:plain

 

この記事が更新されるのは元旦🎍

明けましておめでとうございます🙇✨今年も宜しくお願いします!

年が開けたということは、旅の終わりも近い😣💦

早く帰りたいような、帰りたくないような。

帰ってあたしは何をするのでしょうか❔

あたしの第二の人生のスタートとなる年になることでしょう。

 

 

朝ご飯は安定の『ストーンタウンカフェ』
安定のアボカドトースト🍴

f:id:m3310m11989:20181226141857j:plain



5,000TShとアイスティー4,000TSh
合計9,000TSh≒434円

同じドミの子にサンタの帽子借りてザンジバルドアの前で撮影📷
初?の真夏クリスマス🎄🎅🎁✨

f:id:m3310m11989:20181226141942j:plain

ザンジバルドアのオススメの場所は、何だかんだで宿『テン トゥ テン』の扉!

理由は他の扉は狭い道にあったりで中々上手く撮れないし、暗かったりするからここがベスト!

いつもは扉開いてるから、撮る時閉めさせてもらったら他の宿泊者さん宿分からなくなっちゃってたくらいさりげなく良い雰囲気だしてます🎵

f:id:m3310m11989:20181226142535j:plain

 

この旅最後のあやかのお買い物のお付き合いで
『Memories Of Zanzibar』へ🚶
今回も沢山の布をゲットしていたあやかさん。
日本でバイヤーでもするのかな?笑

客引きなく、ゆっくり選べるのでよい!

 

あたしはタンザニア🇹🇿ワッペン購入!

なぜかって👇

f:id:m3310m11989:20181226142636j:plain

パジェの宿でネズミに穴開けられたの😱💨

中のクッキーは一欠片も残らず消えてた😣

完成はこちら👇

f:id:m3310m11989:20181226142814j:plain

なんか、意外と良い!笑

 

お昼ご飯は安定の『Lukmaan Restaurant』
チキンカレー ご飯 サラダ

f:id:m3310m11989:20181226143411j:plain
8,000TSh≒385円
チキンが大きくて美味しい😋🍴

あ、ここ一応トリップアドバイザー一位のお店!

隣が二位だけど、高めだから行かなかった💨


街歩きしながら写真撮って

f:id:m3310m11989:20181226143555j:plain

f:id:m3310m11989:20181226143613j:plain

f:id:m3310m11989:20181226143626j:plain

撮って!と言ってくる子ども達と謎なゲームをしてるおじさん!


夜は日本食料理屋さんの『政』へ🍴

f:id:m3310m11989:20181224000518j:plain



アフリカ縦断した人は大体南アフリカでお寿司の食べ放題をして、アフリカ締めくくるので
あたし達も日本食屋さんで勝手に食べ放題🐱👍笑
好きなものを頼んで

f:id:m3310m11989:20181226143849j:plain


合計54,000TSh≒2580円
1人1300円だから勝手に食べ放題のわりには良い感じ!
最後はフードファイトになってた😨💦笑
オススメはタルタルチキン!!
いつも通り、いつもな感じで最後感なく過ごしました( ・∇・)
まぁーあやかは日本からの友達だし、しょっちゅう遊んでたから
他の旅で出会った人とのお別れとはなんか違う🙆✨

いつも通り楽しい夜でした🙆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨