m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

日記とパジェとヌングイの違いについて

2018,12,22
タンザニア🇹🇿ザンジバル・ストーンタウン

 

朝はお気に入りのカフェ『ストーンタウンカフェ』へ🚶

f:id:m3310m11989:20181224172912j:plain

絶品アボカドトースト

f:id:m3310m11989:20181224173042j:plain
5,000TSh≒241円

『Memories Of Zanzibar』っていうお土産屋さんでバイヤーあやかさんの値段調査👀🔍笑

f:id:m3310m11989:20181224173134j:plain

ローカルなお店と比べながら帰り

ローカルなお土産屋さん意外と高い!値引き交渉すれば同じくらいにはなるし、まとめ買いすればここより安くなるけど

どこかのblogで書いてあったように。最初から価格の表示されて、めんどくさい値引き交渉をせずに済むこのお店の方がいい!

 

年末のお家の大掃除は出来ないのであたし達はバックパックの中を
友達と電話しながら三人で大掃除👍笑
全然荷物減りません((((;゜Д゜)))
自炊すると思っていたアフリカで全く自炊をせず
食料庫がどんどん膨らんでいってるので、それが一番お邪魔だけど
南米では自炊するはずなので持ち続けます!!笑

 

夜は、『Lukmaan Restaurant』

f:id:m3310m11989:20181224173758j:plain

イカのココナッツ 6,000
ピラウ 4,000
合計10,000TSh≒483円
安定の美味しさ🐱✨

 

特に内容がない日記なので
勝手な自己分析で
パジェ(Paje)とヌングイ(Nunguiナングウィ)のビーチの違いについてを( ・∇・)
パジェは横長のビーチが永遠と続いている感じ💡

f:id:m3310m11989:20181216222932j:plain



開発中かな?これから人気になっていきそうな!
ゆっくりした雰囲気で客引きも凄くなく
ビーチマサイ族さん達も普通に写真を撮らせてくれたり

f:id:m3310m11989:20181216171215j:plain

コテージが多く
田舎な感じ

f:id:m3310m11989:20181216171109j:plain

現地価格のお店は少ない。

 

ヌングイは
出来上がったリゾート!

f:id:m3310m11989:20181224174527j:plain

海はそんなに綺麗ではない。(パジェと比べたら)
臭いもあり、藻が凄い

f:id:m3310m11989:20181221234504j:plain

ツアーの勧誘がしつこい。
子ども達も写真撮って!って言ってきて散々撮らされたあげく、ドル!シリング!とお金請求してくる子達もいる
でも、何日かいると昨日ここにいたでしょ?みたいなフレンドリーな感じ✨
地元の人が通うローカルフード店もある。

f:id:m3310m11989:20181222015102j:plain

そんな感じだとあたしは思いました☀️

日の出を見られるのはパジェ

夕日が見られるのはヌングイ

 

どっちも、海側の方が値段は高く
内陸は安めな所が多いが
内陸は暑いなか海まで歩かなければいけない。(出会った韓国人達はホテルのプールで遊んでるといってた!笑)
ビーチベッドを借りたり、海の見えるカフェとかに行くことになる。
海側は、目の前ビーチなのですぐに海に入ったり休憩出来
そこで1日中過ごすことが出来る👍

そんな感じでパジェのビーチ沿いのホテルやゲストハウスがオススメ\(^^)/
総合的に、『Drifters Zanzibar』がオススメ💡

 

この記事更新されるのは大晦日!!

blog読んでくださりありがとうございます🎵

来年も引き続き宜しくお願いします🙇✨

良いお年を\(^^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨