m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ナイロビラストdayでオレオレ詐欺!??笑

2018,11,26
ケニア🇰🇪ナイロビ
世界一周198日目

f:id:m3310m11989:20181130144552j:plain

 

最終日は、ピーターとボスとスタッフさんと仲良くしてくれたパキスタンの人達と写真📷
何日か前に、ピーターとジョセフの写真印刷してあげたら凄い喜んでくれて
皆で撮ろう!とみんな楽しみにしてくれてたの🎵
ピーター謎に髪の毛とかし始める👇笑

f:id:m3310m11989:20181130144658j:plain

いい記念写真になった\(^^)/

f:id:m3310m11989:20181130144552j:plain



そこから撮影会始まり、

f:id:m3310m11989:20181130144808j:plain


屋上まで行って撮って 笑

f:id:m3310m11989:20181130144856j:plain

 

何日か前に謎な電話あって、あたし英語分からず
あやかにもかかってきて、『お金を間違えて振り込んでしまった』と。
メッセージで4530シリング受け取れるって二人に来てて、
試しに『M-pesa』って書いてある所へ🚶

『お金受けとりたいのねー!』ってなったけど、まずエムペサのアプリを取れと。

SIM期限切れてるから1日分だけ購入したり(数百円)

いろいろやったけど、結局あたし達に来たメッセージは『M-pesa』からじゃなく、個人の番号からだから、受け取れないと、、、オレオレ詐欺だった((((;゜Д゜)))
そう簡単にお金は手に入りません😨💨笑

 

お昼ご飯は初日に行ったチキンやさんへ🍴

f:id:m3310m11989:20181130145727j:plain

チキンクリスプセット270シリング≒298円
何故か今日はサラダなかった😱💦

郵便局行って、

f:id:m3310m11989:20181130145803j:plain


あやかが頑張ってグルグルするのを見守り 笑

f:id:m3310m11989:20181130145834j:plain



(段ボールの文字隠さなきゃだったり、テープでグループ巻きにしなきゃいけなかったり。14時~15時は休憩で文房具屋さん開いてない。)

f:id:m3310m11989:20181130145901j:plain



日本まで無事に荷物は届くでしょうか??笑

 

ヒルトン横の『KCB Bank』へ🏧は16:00過ぎでも開いててドル下ろせてた!
スーパーで買い出しして
この間は富士フィルムで写真現像したけど
今回はKodakにしたら質悪い😱💦
宿戻って準備して
パキスタンの人達に写真あげたらめっちゃ喜んでくれた🎵
ニューケニアロッジの壁にも写真貼ってくれるみたい🐱💡
バタバタバタバタしながら、宿でて
ギリギリでウガンダ行きのバス会社へ🚌

毎日、ニューケニアロッジとヒルトンの往復と宿で沢山の人と出会って
いろんな話したり、遊んだり毎日楽しすぎたから出るの寂しい!
三大凶悪都市のナイロビは何事もなく出ることに成功\(^^)/
移動は次へ🚌

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇✨

👇一緒に旅してるあやかのblog

記事一覧 - スピード離婚したので結婚資金で世界一周することにした話